ここから本文です

首都高速1号(石川町~浜崎橋)は、どうして横羽線と羽田線で 分かれているのでしょ...

shu********さん

2012/12/1611:10:42

首都高速1号(石川町~浜崎橋)は、どうして横羽線と羽田線で
分かれているのでしょうか?


今や羽田空港へのアクセスは湾岸線がメインでしょう。
羽田に拘らず、いっそのことまとめて「京浜線」で案内した方が
いいんじゃないんでしょうか?

閲覧数:
154
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2012/12/1611:57:54

数十年に渡って使いなれた名前を、大金かけてそこらじゅうの標識や案内看板を交換して書き換えたり、パンフや地図を刷り直したりしても、利用者が混乱するばかりで何のメリットが無いからですよ。
その費用も高速料金から使われるのですよ?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oto********さん

2012/12/1615:14:29

東京区間と神奈川区間で、羽田線、横羽線でわけてるだけです。神奈川と、東京区間がむかしからなければ、京浜線もありだったかもしれません。しかも、あの1号線って、東京の1号線と、神奈川の1号線(K1)でぜんぜんちがうはずです。東京の湾岸線以外は数字だけですが、神奈川の湾岸線以外にはK1~K6ってかいてあります。ちなみに、埼玉はS1~S4ってかいてあります。