ここから本文です

どこのホームページ制作会社を選んだらいいかわからないです。

ken********さん

2012/12/1613:37:38

どこのホームページ制作会社を選んだらいいかわからないです。

私は新宿の不動産会社に勤めているのですが、そこの会社のホームページを制作するよう任されました。

制作条件は以下の通りです。
・予算20万円以内
・1ヶ月以内にオープンできる
・安っぽく見えない(会社を信用してもらえるような)デザインのホームページを制作
・不動産検索システムのような機能は不必要
・(もし可能なら)新宿で直接打ち合わせできる

それでインターネットでいくつかのホームページ制作会社を見てみたのですが、料金体系はばらばらですし、どこの制作会社もいいことを書いているので、結局どこを選んだらいいのかがわかりません。

上記の制作条件に一番よく合致するようなホームページ制作会社をご存知の方がいましたら、是非教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
526
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eza********さん

2012/12/1812:58:47

はじめまして。
新宿でホームページの制作をしている者です。

ご予算20万円で安っぽく見えないホームページを制作してもらいたいとなると、
例えばテンプレートを元に制作するプランですとか、
デザインのみの制作(←文書や画像などのコンテンツはお客様の方で作り込む必要がある)といったように、
何かしらの制約がでてくるかと思います。

ちなみに制作ご予定のホームページの目的は何でしょうか?

もし目的が「会社案内」の場合は、
制作条件でおっしゃっている通り、
デザインとコストで制作会社を選ばれれば良いかと思います。

それと、
出来れば「更新機能」を入れてもらえる制作会社をオススメします。
更新機能がありますと、
ホームページの完成後もWEBスキル無しでホームページを修正することができます。
ホームページ上にお知らせなどを自由に発信することもできますので、
ホームページの閲覧者に親近感を持ってもらうことにも繋がります。
(逆に更新機能が無いと、更新毎に制作会社に依頼する必要が出てきてしまい、将来のコスト増につながってしまいます。)

もし目的が「会社案内」よりも「集客」にある場合は、
不動産会社に特化したホームページ制作会社に依頼することをオススメします。
特定の業種に特化した制作会社は、
その業種のWEB集客ノウハウが蓄積されているでしょうから、
ただホームページを制作するだけではなく、
その後のWEBマーケティングの面倒も見てくれるところが多いです。
ただし毎月数万円の管理費が掛かる場合が多いので慎重に選んで下さい。




(以下の文書は弊社の宣伝になります。質問者さまにはメリットがあると確信できるので書かせてもらいますが、その他の方にはご迷惑をおかけします。)

ちょうど弊社では、
10万円でデザインテンプレートからホームページを制作する格安プランをご用意しています。

弊社WEBサイト:http://tk-epoch.com/

テンプレートは提携しているデザイナーの方が制作したモノで、
どれも洗練されたデザインになっています。
不動産会社向けのテンプレートも何点かご用意していますので、
是非一度ご覧ください。

弊社デザインテンプレート一覧:http://tk-epoch.com/catalog/

ご相談だけでも構いませんので、一度ご連絡いただければと思います。
東京23区の方には直接お打ち合せに伺うこともできます。

新宿で働くもの同士、良いお付き合いができればと思います。
ご連絡お待ちしております。

質問した人からのコメント

2012/12/18 13:28:08

降参 ホームページを拝見したところ、御社がとても近くてびっくりしてます。
近日中に一度ご連絡します。
よろしくお願いします。

ご回答もご丁寧に頂きありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2012/12/1708:33:52

不動産業者です。

水を差すようで申し訳ないですが、20万では簡単なものしかできません。
仮に出来あがったとしても不満が残るでしょうし、それを解消(追加オーダー)していけば100万はすぐ超えます。
又、日々の管理更新などの問題もあります。

今一度、上司の方と相談されたほうが良いと思います。

同業者の中には200万~300万などという話はざらです。

zoe********さん

2012/12/1617:45:33

こんな依頼方法もあります。

Lancers [ランサーズ] - 仕事をフリーランスに発注できるクラウドソーシング
http://www.lancers.jp/

コンペ形式での発注もできますので、気に入った感じのが選べます。
予算と期限を区切ってコンペすれば良いと思います。


他の方も紹介されてる
ホームページ依頼ガイド 価格や相場を知る前の注意点
http://www.iioyaji.com/index.html
良いですね。
参考になります。

min********さん

2012/12/1617:01:49

直接会って打ち合わせなら、近場の制作会社を選んでください。
ただし、だいたい最初の1〜3回(契約やヒアリングやデザイン選定時)のみ直接会って打ち合わせで、その後は電話やメールが大半だと思います。

デザイン重視するなら、まず制作会社のサイトデザインや制作事例、実績を見て判断してください。

また「こんなサイトがいいかも」と思うサイトを幾つか候補に挙げておくと、質問主さんの考えるデザインのイメージが制作会社に伝わりやすくなります。
口頭だけだと、どうしても食い違いが発生してしまいます。

サイトに掲載したい内容をまず質問主さんの会社でしっかり考えておいてください。
いざ、制作会社が決定してから載せる内容を考えていると1ヶ月以内オープンは間に合わない可能性があります。
また、サイト制作しながら載せる内容選定していると、修正が大量に発生する恐れがあるので、制作会社が最初に出した納期から遅れる恐れもあります。

載せたい内容が決まったら幾つかの制作会社(デザインで選んだり、書いている文言で選んだり)に「載せたい内容」「デザイン重視」「不動産検索システムのような機能は不要」「1ヶ月以内にオープンしたい」と伝えてに大まかな見積もりを頼んでみては?
大抵どこの制作会社も見積もりまでなら無料なのが多いと思います。

ただし予算は伝えないように。
訊かれても「相場が分からないので予算も決まっていません」と流し、20万以上の価格を提示されたら「ありがとうございました。じっくり考えてみます」で終わりに。

hom********さん

2012/12/1613:53:45

こんにちは、私も似たような経験がありまして、
思わず書き込んでしまいます。

私もかなり探してみたのですが、
ホームページ制作会社って、ほんとにたくさんあって、
結局は、どこも同じようなことを言っているように感じました。

予算をかければ良いものができるとも限らないし、
極論にはなりますけど、オリジナルのHPを業者に依頼する以上は、
出来上がるまで分からない、という感じになります。

私の場合は、以下のサイトを読んでみて、
参考にしながら、業者の選定をしました。
http://www.iioyaji.com/

最後は、自分で決断するしかないですが、
もし、会社の信頼性を高めるためのホームページなら、
デザイン力のある業者を探すのが一番かと。
あとは、キレイなテンプレートを利用して作るとか。
経験上ですが、予算が20万だと、少し厳しいかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる