ここから本文です

wワークがしんどくなりました・・・

gin********さん

2012/12/1614:16:52

wワークがしんどくなりました・・・

仕事疲れかちゃんと休めていないせいか
体調を崩して疲労困ぱいになっています。
実際健康診断でも要検査と出ました。

ある仕事の勉強をする為に、来年の春以降に
元・基金訓練(新しい名称は忘れました)に行くことも考えています。
そこでなんですが、

①どうしてもしんどくて少しでも早く退職したい時は
嘘の退職を言ってもいいでしょうか?

②週5のwワークが難しいので日数を疲労がたまったからという理由で
減らすのは悪く思われるでしょうか?
→上には一ヶ月半ほど前に健康上で週4日にしたいと事情を言いました。

二つの職場の一つは退職理由が体調不良だと休養して来るよう言います。
原則二箇所とも一ヶ月前ですが辞めるにしても二週間ほど前に「仕事が決まったから」と言おうと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そらさん

2012/12/2117:38:27

Wワーク、本当にしんどいですよね。
私もやってますが、やはり体がついていかず、片方のシフトを削ってもらいました。
めちゃくちゃ借金があるとか、込み入った事情じゃないのなら、やはり体が資本です。無理をして倒れてしまっては元も子もありません。
生活に困らない範囲で、シフトを削るのが一番です。
私は「体力の限界」を理由に、深夜勤務から外れましたが、今もその店で働いていますよ。全く悪く言われていません。
退職理由なんて、調べに行くわけではないのですから、嘘でもかまいません。ただ、いきなり辞めるのだけは、後に残った人のために避けてあげてほしいです。
でも本当に倒れちゃったら、そうも言っていられないので、疲れきっているのなら早急に対応した方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2012/12/22 01:01:08

降参 病院へ行くと軽い内科の病にかかっていました。
やっぱり勤務を減らすか就活して一本を目指します。前者を選べば一人暮らしなのでお金の面で困るかもしれませんが・・・勿論退職前は急には悪いので二週間は取ろうと思います。ssoorraahhさんも無理をしないで下さい。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる