ここから本文です

債務整理か自己破産で悩んでます 小学生二人子供がいます 給料は手取り28万くら...

kaze1417jpさん

2012/12/1703:03:20

債務整理か自己破産で悩んでます
小学生二人子供がいます
給料は手取り28万くらいです
借金がキャッシングが120万くらいカード払いが買い物140万くらい
月借金の支払いが10万くらいです

くキツくて苦しいです
生活に疲れました
どうしたら良いですか?
教えてください

閲覧数:
230
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1708:46:52

全ての債務を時系列に整理記載し、先ずは法テラスに連絡して、面接予約をおとりください。個人破産には収入もあり、重度の債務超過ではないと思います。個人の民事再生もあり、あまり深く考えずに必ず再生できるので、法テラスでよく相談されて、今後の対応を考えては如何でしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/12/1703:36:27

自己破産が一番いいんですけどね、全てチャラになりますから、債務整理は当分飼い殺しの生活を強いられます。28万も収入がありながらそういうのはリボ払いなどのド壷にはまったんでしょう。