ここから本文です

自民党組閣人事、櫻井よし子さんの名前が上がっているようです。 防衛大臣です...

kop********さん

2012/12/1713:44:31

自民党組閣人事、櫻井よし子さんの名前が上がっているようです。

防衛大臣ですか?
外務大臣ですか?

是非登用してほしいものです!

最強人事が出来上がりそうでワクワクします。

補足皆様回答ありがとうございます。
新たな回答が付くなら見たいので、いま暫くこのままにしておきます。
文部科学大臣、拉致担当大臣、どちらもあり得そうですね。

閲覧数:
419
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2012/12/1817:53:44

櫻井さんには拉致問題担当として手腕を奮って頂きたいです。

小泉政権時代に官房副長官の立場で安倍さんは北朝鮮に乗り込んでいます。

北朝鮮の実態を肌で知っている安倍さんだからこそ、拉致問題解決の期待は否が応でも高まると思います。

拉致問題に明るく、高い知性と冷静な立ち振る舞い、見た目の美しさ。
(交渉事は見た目も大事です)
安倍さんの意向、拉致被害者家族の心情の理解度、どれを取っても櫻井よし子さん以上の人材は居ないのではないでしょうか?

安倍>櫻井のタッグが実現すれば拉致問題解決は一気に現実味を帯びるのではないかなと。

質問した人からのコメント

2012/12/23 23:57:42

降参 皆様色んなご意見ありがとうございました。

色んなご意見聞いていると、拉致担当大臣として頑張ってもらえたらと思うようになりました。

もうすぐ発表される組閣人事、楽しみです。最強布陣で頑張ってほしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_j********さん

2012/12/2215:33:43

以下を見ますと、可能性があるみたいですね。

[桜井よしこ氏を閣僚に登用も 26日、安倍内閣発足へ(スポニチ)]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/12/18/kiji/K20121218004...

安倍主相が言われる戦後レジュームからの脱却という意味は、GHQによる自虐歴史観からの脱却と読み替える事ができるかと思います。
中国への侵略戦争、朝鮮の植民地化、南京大虐殺などはGHQに仕組まれ、日本が一方的に悪かったと、NHK、朝日新聞、日教組などが国民を洗脳続けました。

太平洋戦争の真実は以下の通りです。
フランクリンルーズベルトの母親サラ・デラノは、中国とアヘンを含む貿易を手広く行って財を為していた事もあり、親中派でした。
蒋介石の妻である宋美齢は、フランクリン・ルーズベルト大統領やその妻エレノア(共産主義シンパで日本人に対して人種差別発言をしている)と親密な関係を構築し、アメリカからの有形無形の軍事援助を引き出し、日中戦争中から第二次世界大戦の初頭にかけて日本軍と対峙した「アメリカ合衆国義勇軍(フライング・タイガース)」の設立や中華民国空軍の近代化に大きく貢献しました。つまり、真珠湾攻撃の前に、米国は間接的に日本と戦争をしていた事になります。
ハルノートを作成したのは、元財務次官のハリー・デクスター・ホワイトで、ソ連のスパイ(コミンテルン国際共産主義)でした。

日中事変の真実は以下の通りです。
中国では、国民党(蒋介石)と、共産党八路軍(毛沢東)が支那全土で内乱を繰り広げていました。
1937年7月7日に盧溝橋で実弾を持たず夜間演習をしていた日本軍とすぐ近くにいた10万人の蒋介石の国民党軍に相互に発砲を受け、交戦状態になりました。双方腑に落ちない点があり、事件発生5日後には日支両軍は停戦協定を結んでいます。
盧溝橋事件が起きた翌日(7月8日)、支那共産党は「対日全面抗戦」を呼び掛けています。
1949年の中華人民共和国成立日に周恩来首相は、盧溝橋事件は、共産党軍が双方に発砲し、停戦協定を妨害したと演説で説明しています。

コミンテルン第7回大会(1935)にスターリンが砕氷船理論の発動を指示したと言われています。
※砕氷船理論:ドイツはフランスとイギリスを戦わせ、日本は蒋介石の中国と戦わせよ。米国の参戦で日独が敗北し、共産主義陣営にする。


朝鮮を日本は植民地支配をしたのではなく、日韓併合をした事を理解する必要があります。
[日韓併合の真実(朝日新聞の報道記録)]
http://www.youtube.com/watch?v=hRGNQdFfBk0

そのため、米国、中国、韓国に対し対等に交渉ができないでいます。
真実を理解し、論理的な桜井よしこがもし外務大臣になれば、対等に外交交渉ができるようになると信じています。


以下は、参考情報です。
[大東亜戦争に込められた想い]
http://www.youtube.com/watch?v=nD7dW2udqOA

[共産主義者の大東亜戦争責任]
http://www.youtube.com/watch?v=GqJSU4v4VHA
http://www.youtube.com/watch?v=F8-suGPP4sA
http://www.youtube.com/watch?v=uFMtTokCuXs

[日中戦争の真実]
http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi05.htm

[『 凛として愛 』 教科書が教えない真実の歴史]
http://www.youtube.com/watch?v=UWHZ7FVz7B

[近衛文麿の戦争責任]
http://blogs.yahoo.co.jp/takaonaitousa/38858821.html

[新・世界は日本をどう見ているか 自虐史観からの解放]
http://www.youtube.com/watch?v=xo5wNzuqtVg

[勝者が書いた歴史は真実か?]
http://erdrick.web.fc2.com/

アムステルダムの光芒(照らされた日本の誇り)]
http://www.youtube.com/watch?v=Dx-BBg0AgP4

[アジアが愛した日本 アジアを愛した日本 歴史の真実]
http://www.youtube.com/watch?v=yFg2jjkxWkQ

[戦後、GHQが行った日本人洗脳政策WGIP]
http://ameblo.jp/nippon-number-one/entry-10065517923.html

[日本は悪い国との国家観を植え付け間接侵略狙う中国]
http://www.youtube.com/watch?v=4f5GZQ4MNb4

[中国共産党が描く2050年の日本地図]
http://www.youtube.com/watch?v=lOUsYnjCg-o

[慰安婦問題を糺し 毅然とした国の対応を求める意見交換会]
http://sakura.a.la9.jp/japan/

[対立を克服できるか ~領土で揺れる日中・日韓~]
http://www.youtube.com/watch?v=ENyBtASKDH8

[櫻LIVE 安倍晋三自民党総裁]
http://www.youtube.com/watch?v=yc2bZEOlmnM

won********さん

2012/12/1713:49:47

もし入閣するとすれば文科大臣じゃないですか?