ここから本文です

今度、浅草寺に行くのですが、、、 どこかの噂で聞いたのですが、 浅草寺の神様...

tvx********さん

2012/12/1714:45:55

今度、浅草寺に行くのですが、、、
どこかの噂で聞いたのですが、
浅草寺の神様は女の人だからカップルで来て恋愛系のお願いをすると
その女の神様が怒って2人を別れさすって聞いたのですが
それって本当ですか?

閲覧数:
2,155
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2012/12/1816:12:12

浅草寺はお寺ですので、祀られているのは「神様」ではなく「仏様」のはずです。

実際問題、浅草寺のご本尊は、観世音菩薩です。観音さまは、多くの仏様の中でも最も慈悲深い仏様とされていますから「恋愛系のお願いをすると怒る」という事は考えにくいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

and********さん

2012/12/1912:53:01

浅草寺は、神様ではなく仏様です。また、聖観音菩薩様という観音様のお一人が御本尊様です。ですが、秘仏で普段は見ることができません。
観音様は、慈悲深い仏様です。ですが、神様や仏様にはお願いごとでなく、日々の感謝をして下さい。何か困った時に、お願いごとをすること。神様や仏様は、貴方の内面を見られます。真摯な気持ちで参拝して下さい。