ここから本文です

歯の矯正のコストを安く抑えたいです。 中学生なのですが一部分ものすごい歯並び...

kerokero_ririri1010さん

2012/12/1722:41:55

歯の矯正のコストを安く抑えたいです。
中学生なのですが一部分ものすごい歯並びが悪いところがあります。
そこさえ治ればいいと思ってるんですが矯正はコストが高くて私の家では手が出せない

です…歯の矯正は安くてどのくらいですか そして矯正には色々な種類があるのですか (例えば部分だけ…とか)中学生でも矯正は遅くないですか
三つ質問を答えてくれると嬉しいです‼

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1723:07:53

すごく歯並びが悪いのであれば1部分の矯正は無理だと思います。部分矯正というのは少し動かして直せる範囲です。すごくというは少し動かして終わりではないと思われるからです。そうすると上下矯正になります。相場は上下表側矯正で総額100万ぐらいが目安です。価格が安すぎる場合は矯正が専門でない歯科医師が治療する医院に見受けられます。矯正治療は歯科医師の腕が大事なので、治療する歯科医師が矯正認定医かどうかは確認しましょう。

最後に矯正は中学生ではぜんぜん遅くないです。

あと、おすすめしませんが差し歯で直せるかもしれません。これができるのであれば費用的に一番安いかもしれませんが、健康な歯を削ってかぶせて直すことは歯の寿命をちじめます。年齢的にはやめておいたほうがいいです。

質問した人からのコメント

2012/12/24 10:37:38

感謝 くわしくおしえていただきありがとうございます!

親と相談することにしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/1807:51:58

子供相手に意地の悪い回答がついていますが…知人に歯科医がいるとかでもないかぎり、現実的に0円は無理でしょうね。そういう手立てがあるならここで相談しないでしょうし。

見た目で一部だけ歯並びが悪いと言っても、噛み合わせを考えると、全体の矯正をしないと治療が出来ない場合もあります。また部分的な矯正でも、数十万くらいかかることは多いです。中学生から始めて遅いかどうかは、実際診査した歯科医でないと回答はできません。症例によっては早い方がよいケースもあるし、成人してからしてもよい場合もあります。ただ、「とにかくコストを抑えたい」という状況下での治療はオススメしません。最初の予定通りにいかず、さらに金額が高くなることもあるし、そもそも「安いから」という理由だけで治療する医院を決める…ろくなことにならないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2012/12/1723:48:29

>歯の矯正は安くてどのくらいですか

0円です。

>矯正には色々な種類があるのですか

あります。

>中学生でも矯正は遅くないですか

何とも言えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。