ここから本文です

消費者金融の審査に必要なものについて。

sawa2512sさん

2012/12/1804:31:31

消費者金融の審査に必要なものについて。

アコムかレイクあたりに審査に行こうと思っています。
消費者金融で借りた事はありません。

よく無人?の機械だけの店舗があると思いますが、
申し込みや審査は無人のところで何か記入するんですか?
それとも店員がいる店舗でしか申し込みや審査はできないのでしょうか?


また、審査の際にはアコムなども給与明細か源泉徴収票が必須ですか?
9月に会社を辞め、10月から今まで無職なんですが、
9月まで働いていた会社の源泉徴収でも通用しますか?

来週から新しい会社に入社するので
在籍確認は問題ないと思います。

補足他社から借り入れがゼロの状態でも給与が確認できるものは必須でしょうか?
知恵袋の回答では、ゼロなら必要ないという意見と、今は必ず必要ですという意見がありどちらが正しいか分かりません…。
アコムHPには、場合によっては必要になることがありますと書いてありました

閲覧数:
536
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/1820:19:36

基本は50万を超える融資を受けなければ必要ありません

が、提出を求める会社もあるでしょうね 初め10万とかの契約なら提出を求められる事は無いですね

忘れがちですが印鑑は必要です お忘れなく


あと計画的返済をお忘れなく

これが最も重要です。

質問した人からのコメント

2012/12/19 17:56:53

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/1811:47:20

無人機と言っても申込用紙を書きますよ。
運転免許書をスキャナするから機械に置いてとかあるし、あんまりどんくさい人の場合は
電子音ではなく、直接人がスピーカーで話てくると思います。
現在無職で辞めた会社勤務時期の源泉は意味があるとは到底おもえませんが、
入社が決まっているなら合格通知書などの書類が必要になるもですね。

biwako1215さん

編集あり2012/12/1820:26:51

アコムやレイクのHPで、お客様窓口で聞けば、親切に借りる手順を教えてくれます。

それが彼らのお仕事です。

★他社から借り入れがゼロの状態でも給与が確認できるものは必須でしょうか?
知恵袋の回答では、ゼロなら必要ないという意見と、今は必ず必要ですという意見がありどちらが正しいか分かりません…。
アコムHPには、場合によっては必要になることがありますと書いてありました

給与明細書よりも、現在が無職というのがネックですね。
無職の人には貸さないでしょう。
来週から入社なら、入社証明書のようなものが必要と思われます