ここから本文です

カレーうどんの具って何を入れていますか・・・・・?

ega********さん

2006/11/617:37:03

カレーうどんの具って何を入れていますか・・・・・?

閲覧数:
14,035
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2006/11/712:54:20

私が一番好きなカレーうどんです
1.関西風の旨味たっぷり醤油控えめの出汁に牛ばら肉とタマネギを入れて軽く煮込みます。
2.青ネギ(大きめに斜め切り)、カマボコ/薄揚げ(細切り)を加えてひと煮立ち
3.カレーパウダーを加えてから、水溶き片栗粉を投入。

これで関西圏でお店屋で出される定番のカレーうどんの完成です!
ゲストは口々に「★3っつ!」と賞賛してくれます。

「カレールー」ではなく「カレーパウダー+片栗粉」がポイントです!

質問した人からのコメント

2006/11/12 17:39:59

....∧_∧
.ё(^-^゛)ё......<みなさん、ありがとうございます♪
...O┬O...)
.◎┴し'-◎.. 。.*♭.:*・#'゜。.*:・'゜

本格的でおいしそ~
作ってみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2006/11/1121:15:46

お肉のかわりに油揚げを入れてもおいしいわよ。

( ´∀`)っ≡≡≡愛愛愛

mar********さん

2006/11/720:21:41

ぼくのうちのカレーうどんは、
豚肉。たまねぎ。にんじん。じゃがいも。です。。。
食べる時に、粉チーズを、ドバドバかけます。。。

syu********さん

編集あり2006/11/701:17:30

素うどん(かけうどん)に、別にこしらえたカレーをかける、
このタイプは私、だめです。
余ったカレーにだし汁を加えて延ばして、茹でてないうどんを投入、
グツグツ煮込む。
当然具は、とろけて跡形もない、たまねぎ、ジャガイモ、ニンジン、
それと何らかの肉のかけら程度ですが、それで十分です。
グツグツ煮込むと、うどんにまぶしてある小麦粉で、とろみが復活し、
仕上げに長ネギのみじん切りをパラパラと‥‥あぁ‥よだれが‥‥

追伸、醤油を少し加えてもよいですよ。

gar********さん

2006/11/621:14:58

それ自体すきじゃないけど、ナルトが入ってるとなんかいい。