ここから本文です

自動車ローンがまだ払い終わってないのですが、名義変更って出来るのでしょうか?

ttm********さん

2012/12/1812:39:17

自動車ローンがまだ払い終わってないのですが、名義変更って出来るのでしょうか?

閲覧数:
285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2012/12/1814:05:04

車検証 「所有者」の印鑑証明と委任状、譲渡証あれば名義変更できます。
ローンだと車が担保なのでローン会社になっていると思います。

なのでローン会社の印鑑証明、委任状、譲渡証もらえれば好きに名義変更できますが・・・きっとくれないと思います。
仔細不明なのであとは事情なり話して相談ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xm_********さん

編集あり2012/12/1813:01:15

車検証を見てください。「所有者」は誰になっていますか?

ローンが残っている状態なら、ディーラーもしくはファイナンス会社などの名前になっているはず。
つまり、厳密には「あなた(質問者)の所有物ではない」のだから、名義変更は出来ません。
(その車・そのものを担保にお金を借りているわけです。仮にローンが払えなくなったら車は差し押さえられます。)

ローンを払い終わって、はじめて名義変更できます。