ここから本文です

電気工事士の方教えて下さい。電気工事店さんは夏期と冬期ではどちらが仕事量が増...

kaw********さん

2012/12/1814:47:32

電気工事士の方教えて下さい。電気工事店さんは夏期と冬期ではどちらが仕事量が増える(忙しい)ですか??
電気屋さんと電気工事店でも違いますよね??

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2012/12/1821:29:40

いろいろですね。
大手ゼネコンの仕事ばっかりやってれば、季節は関係ありませんし、
木造ばっかり
マンションばっかり
店舗ばっかり
エアコンばっかりやってる電気工事士もいるわけです。
季節の関係ある仕事、関係無い仕事、いろいろです。

これら全てをまんべんなくやる電気屋は居ません。
なので、一般的には一概には言えませんよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事 の求人情報(91,690件)

|急募|電気工事士/経験者募集/前職給与シッカリ考慮/愛知...
  • 大髙電気株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県西尾市羽塚町
電工ナビ
電気工事スタッフ経験者
  • 有限会社鹿山電気商会 福島営業所
  • 正社員
  • 月給20万円〜34.5万円
  • 福島県福島市大森(字)
求人ジャーナルネット
電気工事スタッフ募集 未経験からスタートの方も歓迎 株式...
  • 株式会社木元電設
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜40.1万円
  • 大分県杵築市猪尾(大字)
バイトルNEXT
【【福岡】電気工事士/未経験の方でもチャレンジできます...
  • ナガノ電気株式会社
  • 正社員
  • 年収216万円〜420万円
  • 福岡県太宰府市
IT転職ナビ
《交通局前駅》|設備工事 |電気工事士【経験者募集 賞与...
  • 株式会社南電工 株式会社南電工 鹿児島支店
  • 正社員
  • 月給15万円〜
  • 鹿児島県鹿児島市
転職ナビ
電気工事士
  • 有限会社 三豊電工
  • 正社員
  • 月給20万円〜40万円
  • 福岡県北九州市小倉南区北方
はたらくぞドットコム
電気工事スタッフ/資格取得支援/研修制度充実/完全週休...
  • 株式会社KIK(ケイアイケー)
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町・その他の勤務地(2)
doda
一般住宅の電気工事
  • 盛岡ベース株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 岩手県盛岡市
Workin
【東京】電気工事設計職<水インフラのリーディングカンパ...
  • メタウォーター株式会社
  • 正社員
  • 年収480万円〜600万円
  • 東京都千代田区神田須田町
パソナキャリア
(土浦市勤務)電気設備工事スタッフ(電気工事士有資格者...
  • 株式会社入江電機工業所
  • 正社員
  • 年収230万円〜300万円
  • 茨城県土浦市並木
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/1920:30:41

電気工事士取得しているエレベーター調整員です。
季節で言えば、今の時期ですかね。
12月から3月いっぱいが仕事のピークです。
他の時期はそこそこの忙しさですね。

1049さん

2012/12/1820:27:27

冬季より夏季の方が忙しいでしょう。

北陸地方の方ですが、

夏季だと、日照時間は長く、日が暮れるまで作業が多いです。

冬季だと、日照時間は短く、雪で屋外の仕事が少ないと思います。

屋内配線工事作業なら、無関係ですが。