ここから本文です

Windows8でGoogle Chromeを開くと全画面表示のようになります

rel********さん

2012/12/1821:38:34

Windows8でGoogle Chromeを開くと全画面表示のようになります

Windows7まであった、右上の閉じるボタンや、最小化ボタンがなく、またタスクバー(?)も表示されません。画面いっぱいすべてchromeになっている状態です。

キャプチャーして貼り付けるための「ペイント」や、その他のソフト(アプリ)を同時に開いておいて、今までできたタスクバーでの
切り替えや、画面のサイズを少し小さくしてアクティブで切り替えができない状態です。

ブラウザ(chrome)を完全に閉じて、他のソフト(アプリ)を開くことしかできません。
作業効率がよくありません。

ブラウザの画面の大きさを調整したり、最小化するにはどうしたらいいのでしょうか?

何らかの設定をこっちで勝手に行ったのでしょうか?

まだWindows8を使い始めて2日ほどの者です。いろいろと戸惑っています。


このような場合の解決策をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Windows8,Google Chrome,Windows7,タスクバー,ブラウザ,F11,キーボード

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
91,591
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2012/12/1901:45:43

Win8でChromeは使ったことないのでハッキリとは分かりませんが、“Windows ストアアプリ”スタイルで起動している可能性があります。

画像の右上に写っている三本線のボタンをクリックして、[デスクトップで Chrome を再起動する]を選択してみてください。
参考までに
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=2762879

間違っていたらすみません;;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

her********さん

2012/12/1822:02:55

・対処法
キーボード「F11」を1度押されて下さい。
(更に画面の最大化をされるのであれば)
画面右上「_ 口 ×」の“口”をクリックされて下さい。

・原因
キーボード「F11」を(無意識の内)押して「フルスクリーン」状態になった。

・開く画面の大きさ
マウスで画面の大きさをお好みに調整し、キーワード「Ctrl」を押しながら、画面右上「_ 口 ×」の“×”をクリックされて閉じて下さい。
次回からお好みの大きさで開きます。

試されて下さい。


以上、ご参考まで。