ここから本文です

東京マルイの次世代電動ガンについて質問です。 バカな事を聞くようですが、次世代...

ymg********さん

2012/12/1900:28:50

東京マルイの次世代電動ガンについて質問です。
バカな事を聞くようですが、次世代電動ガンってスタンダード電動ガンにブローバックとリコイル、ボルトストップなどの機能を付け加えただけなのでしょうか?
だとし

たら飛距離、精度の違いはスタンダードとあまり変わらないのですか?
あと、次世代にハイサイクル電動ガンでかてますか?
教えてください!

この質問は、20代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
396
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/12/2523:44:33

まずメタルフレーム化で剛性が上がっています。
メカボックス、チャンバーなどが新設計で初速も高め、飛距離もスタンダードより伸びてます。

全くの別物と考えて下さい。
とくにレシーライフルは次世代のM4系では最高です。
次にハイサイクルは次世代にありません。
リコイルユニットが付いていてハイサイクルに向かないです。

次世代でハイサイクルチューニングするならリコイルユニットを排除する必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkd********さん

2012/12/1914:02:29

次世代機は、金属パーツを多く使用しているので、剛性も高いけど
発射リコイルの振動で、各部のネジが緩む事例が多発。
定期的にメンテ(各部の増し締め等)が必要。

飛距離はスタンダードも次世代も変わらない
極端にバレルが短い銃と長い銃を比べる場合は
スタンダードも次世代もないだろうね。

精度の話、リコイルによる振動が大きい分
次世代は命中率が下がるけど、振動を力で抑え込み
的に命中させるのが、次世代の醍醐味
まぁ、40m先の500円硬貨へヒットさせろっていうなら
私ならスタンダードを選ぶよ。

金属パーツを多く使い、重量も重く、リコイルによる弾着のズレや
大きな発射音で居場所がバレる等の多少の不利を楽しめる
熟練のサバゲーマーなら、使いこなせるでしょう。

自信が無い人は、スタンダードでも十分遊べるし
あえて次世代を使わない熟練ゲーマーも多く居るよ。

次世代にハイサイが勝てるかって?

性能だけで比べても意味無し、1発当れば終りのサバゲーで
スタンダードだろうが、次世代だろうが、ハイサイだろうが、
極端に言えば、ガスのハンドガンでたって、上手いプレイヤーが
使えば、どんな相手にも勝てるって事です。

使用するアイテムの特性を見極めましょうね。

kaz********さん

リクエストマッチ

2012/12/1900:57:39

確かに付け加えただけですが剛性やリアルさもスタンダードより上です。命中精度もM14を除けば次世代の方が上です。
ハイサイクルに次世代で勝てるか?そんなの分かりませんよ。いくらハイサイクルだって使う人間がゴミみたいなら次世代でも勝てる。
要するに人間自体が強けりゃ銃は関係ないです。逆に自分が負けた理由を銃に押し付けるのはガキがやることだと私は思ってます。