ここから本文です

オタクの婚活について

ryu********さん

2012/12/1901:53:12

オタクの婚活について

最近、婚活パーティーに参加しようと考えている27歳女性です。
私はずぶずぶのオタクなのですが…。
いきなり普通のお見合いパーティーだと気が引けてしまうのでオタクが出会うようなパーティーの方がいいのかなと考えています。

アエルラやヲタ恋、mixiのオフ会など、さがしてはみたのですが
そういったお見合いパーティーはすべて東京…大阪など…

一応関西なのですが、そういったパーティーに参加されている方は、東京の方ばかりでしょうか?
地方(栃木、茨城、埼玉など)から参加されている方はいらっしゃるのでしょうか…?

参加してみたいのですが、地方から来ている人なんて居なかったら…と躊躇してしまっています。

補足申し訳ありません。
オタクがどうこう前に、東京のパーティーに地方から参加しているのかどうか。が知りたいといった感じです。

オタクの趣味を理解してくれるならオタクではない方でもと考えていますが、一般の方とお話しするより、オタクと分かっている方のほうが話が早いと感じているのでオタクの婚活パーティーを探しています。東京のオタ婚パーティーで東京の方しかが居ないようなら、県内のパーティーも視野に入れています。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2012/12/2100:39:00

初めまして、神奈川在住の男性です。女性の方でもこうゆう悩みがあるんだなーと思い書き込みさせて頂いきました。

mixiの飲み会(オフ会)、企業主催のお見合いパーティーは何度か参加した事があるんですが、地方からの参加者(※)はいらっしゃいますが少ないと感じます。

(※一応、線引きしますと新宿、渋谷で開催した場合で電車で2時間以上かかる方の事です。その一方、都心に住んでいる方が多い訳ではなく、大半の方は1時間~1時間半位ですかね。自分なりの目安なので参考程度に。)

婚活として定かではないんですが、mixiのカラオケオフ会は如何でしょうか?アニソン限定オフ会などあり、同趣味の方や理解ある方の異性同性知り合う事が出来ます。

歌うのが下手でもカラオケが好きでしたら大丈夫。音痴な方も沢山いらっしゃいますw自分もその一人ですw

あと、アニソンオフは以外と地方の繁華街でも行ってますよ。一度探してみては?
もうひとつ、カラオケ中は話しづらいので、その後の二次会は参加した方がイイかもしれません。まぁ、その場の雰囲気が大切ですね。

最後に。婚活するって参加するよりも、知り合い作りの感覚で沢山の人と出会い、その中に友達ができ、その流れで自然に気になる人や好きになる人が出来ますよ。それに友達作りで話かけるほうが気が楽で行動しやすいですからね。

長文で大半カラオフを押して仕舞いましたが、カラオケに限らず、趣味+αなど色々ありますので、変な人(マルチや宗教の勧誘も込みで)には十分注意して、いろんな人と出会い、素敵な人が見つかるよう頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2012/12/23 16:04:18

成功 聞きたいお答えを頂けたのでtenkunoshirodaさんをベストアンサーに選ばさせていただきました。

なるほど…やはり地方参加者は少ないのですね…。
mixiカラオケオフ会ですか!!!参考になりました~!!

私も、友達を増やすという感じで婚活していきたいと思っております。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2012/12/1901:57:11

貴方が持っている物はすべてオタクなのですか?
貴方からオタク要素を抜いたら何も残らないというのは絶対にありません。
ずぶずぶのオタクというのはある一面であるだけです。
まだまだ他に自分の取り柄はあると思います。
婚活というのはそもそも結婚をし墓まで一生生涯付き合う相手を探すことです 貴方の一要素であるオタクだけでその相手を探すのはそもそも間違っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる