ここから本文です

インターネットを開いた最初に(PhishWallの最新バージョンがダウンロードできます...

cka********さん

2006/11/708:50:11

インターネットを開いた最初に(PhishWallの最新バージョンがダウンロードできます。
最新版にアップデートするには「ダウンロード」をクリックしてください)

と小窓が開いてメッセージが表示されるのですが、yesでアップロードしてもいいのでしょうか?、又この表示を出さなくする方法もご指導下さい。

閲覧数:
4,720
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

編集あり2006/11/709:16:40

参考URLの法人のお客様への項目をお読み下さい。
フイッシング詐欺サイトかどうかを検知するソフトなのでYesでOKです。
http://www.securebrain.co.jp/products/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2006/11/709:19:10

「PhishWall」(参考URL)を導入していて、そのメッセージがスパイウェアによる偽装等でない場合はアップデートをしてもいいかと思います。ただし、あくまで自己責任で行って下さい。

正当なものであればバージョンアップで消えるでしょう。スパイウェアによる偽装の場合は市販の駆除ソフトを導入して下さい。
http://www.securebrain.co.jp/products/index.html

yet********さん

2006/11/709:05:53

PhishWallってソフトは自分でインストールしてるのでしょうか。
してるのであればアップデートしてもいいのでは?
覚えがないのならやめておいて下さい。
そのソフトじたいがスパイウェアかもしれません。
スパイウェア対策はしてますか。