ここから本文です

エコ館関東という会社から電話がありエコキュートの設置をすすめられました。後日...

bu_********さん

2012/12/1914:49:41

エコ館関東という会社から電話がありエコキュートの設置をすすめられました。後日わが家に来てどの位ガス代電気代が安くなるか説明にくるようです。 わが家はほぼ大人ばかりの六人家族…電気代ガス代は四万を越えます。ちょうど頭を痛めていた所です。給湯器もそろそろヤバイかなというタイミングの良さ…電話の話では初期費用や頭金は一切いりません。毎月七千円位を10年払うだけでガス代はゼロになるんですよ。あと電気代も夜間3分の1に出来ますとの事…なんだか話がうますぎて半信半疑です。スペースの問題もあるし…ガスコンロはIHにする気はないし…エコキュートって本当に得なんですか?夫も出張中でいないので訪問されて契約とかいきなり言われないか不安です。
エコキュートを同じような感じで設置をした方がいらしたら教えてください。

閲覧数:
427
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y7d********さん

2012/12/1916:06:45

エコ館は価格の高いテレアポ業者です。
エコキュートだけで工事費込み80万円とか90万円で売ってます。
普通に設置すれば50万円以内で可能です。
エコキュートはいいと思いますが業者選びは慎重にされたほうがいいです。地元の実績ある業者から複数見積りを取って検討したほうがいいです。
ご主人が出張中なら尚更断ったほうがいいです。

質問した人からのコメント

2012/12/23 02:31:31

降参 私も高いしコンロは停電した時の場合ガスの方がとか…これから原発問題で電気代ももっと上がるのでは?と考えていたので即断ります。皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bkf********さん

2012/12/1915:32:41

IHを同時導入でこそ少しだけメリットがあるオール電化が原則です。
確かに給湯は3分の1に成りますがキッチンのガスを止めなければ基本料金は残るのでメリットは半減します。
話だけ聞いて本当に必要な物は地元企業で買いましょう、電話1本で知らない人から高額の買い物はいけません。

kyu********さん

2012/12/1915:30:50

電話での営業など ろくな会社ではないと思います
交換するなら ちゃんとした所に頼みましょう

ガスがタダでも 84万円のローン払いですよ

夜間は安くても 逆に昼間の電気は高くなります

ガスコンロはそのままでは ALL電化の意味も半減
ガスをなくさないと いろいろな割引が適用されません

電気代は 深夜契約で 割引などあるので
うまく使えば それほど上がりませんが
昼間に電気を多く使ったり
エコキュートを昼間作動させれば
かなり上がってしまいます

生活スタイル 使用環境によります

また エコキューとはデメリットもあります
使い勝手 湯量など少なくなるかもしれません

営業に騙されないように
ご自分でよく考えてから 交換しましょうね

選択肢としては
プロパンで 契約を切れるなら
ほかの安いガス会社にする

石油給湯器なら 機器は20万前後で
灯油はガスに比べ かなり安いです

補助で 10万~20万程度の 安いソーラー温水器をつければ
かなりお得です

エコキューとは 使い方や契約により
電気代がかなり変わってきます
元の70万80万 が取れるならいいですが
10年ローンだと その前に故障交換になる可能性もあります

昼間の電気しようが少なく 夜間契約電力だけでお湯を作れば
電気代は今までとそれほど変わらないと思います

電気も4万 ガスも4万なのか
あわせて4万 どちらがいくらか書いてくれないとわかりません

いずれにしろ あなたの生活スタイルなどは 他人にはわかりません
よく考えて決めましょうね