ここから本文です

ビリヤード台のような、博物館などの展示で使用されているような、緑色の上質な感...

sne********さん

2006/11/709:44:23

ビリヤード台のような、博物館などの展示で使用されているような、緑色の上質な感じのマットはどういった素材なんでしょうか。展示用に同様の素材を使用したいのですが、名前もわからず困っています。よろしくお願いします!

閲覧数:
363
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2006/11/709:46:10

ラシャですか?
確かそう呼んでた記憶があるのですが・・・。

質問した人からのコメント

2006/11/7 11:28:08

ビリヤードの台はラシャみたいですね。検索で確認できました。似たような手触りの物が欲しいですが高価なためフェルトでも代用できそうです。お二方大変助かりました、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eee********さん

2006/11/709:48:55

「フェルト」ではないですか?


●フェルト【felt】

羊毛などの獣毛に蒸気・熱・圧力を加えて縮絨(しゅくじゅう)させ、布状にしたもの。保温力・弾力性に富み、帽子・履き物・敷物などに使用。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83...