ここから本文です

少し体重落とそうかなと思っており、「こんにゃくライス」に 興味があります。 ...

dea********さん

2006/11/710:04:35

少し体重落とそうかなと思っており、「こんにゃくライス」に
興味があります。
ただ、こんにゃくの独特の臭みや触感がちと苦手。
100%ご飯と比較して味や満腹度は如何でしょうか?お教え下さい。

閲覧数:
1,047
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2006/11/710:15:54

臭くて食べられません。
昔、こんにゃくライス用の乾燥こんにゃくが売ってたのを見ましたがそれも最近あるのかなぁ
炊き込みご飯でこんにゃくを入れるというくらい、ご飯に味が無いととても苦痛なものになります。
私はこんにゃくの煮物や、炒め煮を作っておいてそれを食べてからゴハン食べていました。
そのほうがまだ楽しいです。ダイエットしてるとしょうゆ味とか味噌味ってのに飢えてくるんで、ちょっとこの味をなめるだけでも満足感があります。

質問した人からのコメント

2006/11/7 12:10:23

成功 皆様ありがとうございました。やはり白米とはかなり違うものの様ですね。
先ずは炊き込みご飯でこんにゃく多目にしてみようかなと思います。
最後の方の「こんにゃくはこんにゃくで食べたい」受けました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あいいさん

2006/11/710:29:53

こんにゃくのパスタを食べたことありますが、食べられた代物ではありません・・・(こんにゃく好きの私がそういっているのです。)
今は、もっと改良されて美味しくなっているかもしれませんし、こんにゃくご飯は
普通の白米と混ぜて炊き込むはずなので、臭いも食感もそれほど違和感はないと思います。

でも、私はできればこんにゃくはこんにゃくで食べたいです・・・。

oza********さん

2006/11/710:21:53

こんにゃくは一旦茹でて使われると、だいぶ臭みがなくなると思います。
TVで見ましたが、糸こんにゃくを細かく切って(ご飯粒のように)
冷凍させて使うと良いみたいですよ(触感など)。保存もききますし。
満腹度は、量的には同じ量なわけだし、減るのはカロリーだけだし、普通のご飯と変わらないのではないでしょうか。
味は・・・ 基本的にこんにゃくは大好きですので、参考にならないかも知れませんが、気になりません。
私の場合、こんにゃくライスにしなくても、他の人より食べている気がします。
カロリー的なことだけでなく、お通じが良くなりますので、いいと思いますよ。

gor********さん

2006/11/710:15:39

以前試食したことがあります。
マンナン○カリの場合は、ご飯にコンニャク臭さは無かったですよ。
目的(ダイエットなどの)無しに毎日食べるのはちょっと。。と思いますが、
目的を持って食べるのであれば、不味くはないですよ。
満腹感もあります。
ただ、冷たくなった時にどうかな?って思いました。
アツアツの炊き立てなら良いのですが、
お弁当に入れたりするのはどうでしょうか。
下にURL貼っておきます。
参考にして下さい。
http://www.mannanhikari.com/