ここから本文です

バンコクかシンガポールの空港で乗り継いで2時間以内くらいで行ける場所(島など)...

tya********さん

2012/12/1916:37:15

バンコクかシンガポールの空港で乗り継いで2時間以内くらいで行ける場所(島など)で、お勧めの所を教えて下さい。希望としては、きれいな(豪華な)ホテルがあってアクティビティが充実している所が良いです。

シュノーケリングやダイビングはしません。できれば海以外でも楽しめるとありがたいです。

時期的にはGW期間中です。毎年4日間の休みがもらえるので、休み前夜に羽田からの深夜便を使って5日間の旅行をしたいです。(来年は別の場所へ行くので再来年以降の計画です。)

40代前半の夫婦だけでの旅行です。
シンガポールにはすでに行きました。バンコクは調べてみたのですが、あまり興味を持てませんでした。
カンボジア(アンコールワット)、バリ島には行ってみたいと思っていますが、それ以外にも良い場所があるのではないかと思い質問しました。
プーケットとかサムイなどの島の情報もいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
326
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/2015:24:59

5日間の日程ならサムイ島がお勧めです。
バリはもうちょっと日程に余裕があったほうが断然楽しいです。

サムイの空港は世界で一番かわいい空港といわれています。
昔から西洋人がリゾートに来ていて、そのままいついてしまった人も少なく無いです。
その為、タイ料理はもちろんの事各西洋料理の店がまともに美味しいです。

ほとんどのホテルは素敵なプールがあり、一日いてもあきません。
行ったときは近くのホテルで、民族舞踊鑑賞付プールサイドビュッフェディナーをやっているところを捜し、行って予約し席も決めてしまっています。
空港やホテルにローカルツアーがいろいろ出ています。
きれいな小島に行ったり象に乗ったりすることができます。
2歳に子と一緒だったときは象乗りと象のショー、滝への小トレッキング、カヤックがセットになったツアーに参加しました。
意外とよかったです。

タイの地方の料理を食べたり、ブラジル料理やイタリアンあたりをよく食べていました。

現地の日系ダイブショップを検索で見つけるとそこでツアー手配してくれたり、現地情報を提供してくれたりします。


あと、ボルネオ島のコタキナバルも良いですよ。
自然に触れるツアーがいろいろあります。

関連サイトいろいろ

シンガポールナビ
http://singapore.navi.com/
シンガポール基本情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E...
ラッフルズホテル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB%E...
トーマス・ラッフルズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E...
「昭南島に蘭ありや」
http://www.chuko.co.jp/bunko/2008/07/205094.html


バリ島ナビ
http://bali.navi.com/
バリ島基本情報
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E5%B3%B6
ケチャ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%81%E3%83%A3
バリ舞踊
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AA%E8%88%9E%E8%B8%8A
http://www.balitaksu.com/index_mokuji.php
バリ寺院
http://www.balitraveland.com/tours/temple_tour.htm
http://www.balibali.jp/place/noted/index.html
ボルブドゥール遺跡
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AD%E3%83%96%E3%83%89%E...



「セブ シャングリラホテル」落ち着いていて、プールもビーチも素敵
http://www.shangri-la.com/jp/cebu/mactanresort

「セブ インペリアルパレスホテル」韓国系、プールが充実していてアクティブな子供には最高
http://www.imperialpalace-cebu.com/ja/
http://www.agoda.jp/asia/philippines/cebu/imperial_palace_waterpark...

マリバゴグリル
http://www.cebu-navi.info/restaurant/philippines/maribago.html
ブルーコーラル
http://www.bluecoral.jp/
マリンビレッジ
http://www.marinevillage.jp/mvc/pages/room.html
http://www.marinevillage.jp/


ボルネオダイバーズ
http://borneotravel.co.jp/beach/bdm.htm

バンコクナビ
http://www.bangkoknavi.com/

タイ王国
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E7%8E%8B%E5%9B%BD
アユタヤ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A6%E3%82%BF%E3%83%A4%E...
ジム・トンプソン‘
http://www.jimthompson.com/index.asp
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E...
王様と私
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11538/index.html

質問した人からのコメント

2012/12/25 22:31:23

ありがとうございました。サムイもバリも捨てがたいです。数年のうちに両方に行けると良いなあと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2012/12/1916:54:37

シンガポールから片道二時間程ですのでバリ島は乾期でおすすめです。
文化も独特で舞踊も魅力的ですし、ホテルもヴィラタイプ多くて良いです。海岸とウブドで宿をとると雰囲気異なりより良いと思います。

バンコクならタイ北部のチェンマイ良いです。森のリゾートで海リゾートとは全く異なります。
あとはプーケットも良いですがGWは雨が多いかもしれません(そのぶん安いです)

アンコールワット(シェムリアップ空港)はどちらも二時間未満です。最近リゾートホテル増えており、ラッフルズ系列等もありかなり良いと思います。
何と言っても遺跡素晴らしいですしね。

あとはインドネシアのボロブドゥール遺跡も良いと思います。
リゾートホテルならアマン系ホテルがあり、景観は素晴らしいです(ただ高い)

個人的には行ったこと無いならバリ島→アンコールワット→チェンマイでしょうか。
素敵な休日になることを祈っています