ここから本文です

スニーカーの内側かかとの中にある厚紙?が、 曲がっています。 どうすればなおり...

pcx********さん

2012/12/1920:38:07

スニーカーの内側かかとの中にある厚紙?が、
曲がっています。
どうすればなおりますか?

伝えるのが下手くそですいません。

回答の方よろしくお願いします。

補足原因は靴を履く時に、かかとを踏んで履いていたためです。

おそらく中の厚紙らしきものが内側に折れ込んでいます。

表面の素材は布地ではなく、何かの皮です。

伝わりましたでしょうか?
こんなことなら写真を撮っておけばよかったです。
すいません

閲覧数:
10,282
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lup********さん

編集あり2012/12/2108:31:53

補足見ました。
スニーカーの素材は本革なのですね。ツヤ革ならミンクオイルが、起毛素材なら防水スプレーが使えます。先ず、新聞紙を固く丸めて靴のカカトに入れ、形を整えます。比較的小さく切って丸めて沢山入れる方が、整えやすいでしょう。そうしたら、外側からミンクオイルを入れるか、あるいは防水スプレーをかけます。三日くらいそのままにして、乾いたら、ミンクオイルを拭き取るか、防水スプレーの粉をブラシで払います。油なり水なりで一旦革を柔らかくし、形成し直すのがポイントです。

・・・・・

おそらく、カカトの芯のことだと思うのですか、主様のスニーカーがどのような素材なのか?、例えば、本革・合皮・ナイロン・布等と、どのように曲がっているのか?、例えば、カカトを踏みつけたように曲がっている等、が判れば、回答できるかも知れません。

質問した人からのコメント

2012/12/22 02:19:01

成功 一から丁寧に説明してもらい本当に助かります。
今度やってみます。

いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる