ここから本文です

コンタクトレンズ、メガネ、強度近視について。 私は、強度の近視で普段はメガ...

kan********さん

2012/12/1923:47:36

コンタクトレンズ、メガネ、強度近視について。

私は、強度の近視で普段はメガネを掛けているのですが、1.0くらい見える眼鏡だと目がすごく小さく見えるので度を弱くして、0.1位見える眼鏡を

掛けています。

ですが、眼精疲労がすごく悩んでいます。
そこで、質問なのですが妻がコンタクトレンズをしているのでそれをつけて、その上から眼鏡を掛ける行為はよくないのでしょうか?
おそらく、体感で0.5~0.7くらいにはなってると思うのですが。

よろしくお願いします。

閲覧数:
5,296
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2012/12/2005:42:35

強度近視の方はコンタクトのほうが適しています。

一度眼科で検査を受けましょう。
裸眼視力がわかりませんが、コンタクトの上から眼鏡を使わなくても、コンタクトのみで矯正できるかもしれません。

ちなみに奥様のコンタクトを使うことは厳禁です。
コンタクトは度数だけではなく、BCやレンズの直径のサイズも検査が必要です。
他人のレンズはあなたの目には合いません。
コンタクトは必ず眼科で検査をしてから購入になるので、眼科専門医のいる眼科で相談しましょう。

質問した人からのコメント

2012/12/20 16:00:34

降参 大変参考になりました。ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる