ここから本文です

コナンの今後の展開について!(青山剛昌先生について) ネタバレあるかも

yur********さん

2012/12/2002:34:11

コナンの今後の展開について!(青山剛昌先生について) ネタバレあるかも

青山先生は今後の話の流れをどこまで考えていると思いますか??

過去に「ジョディ=FBI 新出=ベルモット」で、黒ずくめと戦ったときがあったと思います。
そこからバーボンの今の話まで、青山先生の頭の中では考えていたと思いますか?

よく人気漫画ですと、長期連載のために後付けしたりすると思いますが、
青山先生の場合はそんなことないですか?

真の黒幕はすでに考えているという話は聞いたことがあるのですが、
話の流れをどこまで考えているのか少し気になりました。

個人的な意見や感想などで全然かまいません☆
コナン好きの方回答お願いします♪

閲覧数:
696
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2012/12/2002:44:24

大まかな流れは最初から決まっていたと思いますが
その最期までの流れを崩さないような後付はあるでしょうね
コナンも引き伸ばしてはいますが 黒尽くめとは関係ない事件であったり
もしくは 今後のストーリーにさほど影響のない話だったりが付け加えられているとは思います

正直バーボンも十分後付の可能性があると思いますが 当初構想していたラストには影響はないと思います

質問した人からのコメント

2012/12/26 21:10:30

笑う 皆様回答ありがとうございました♪
また何かありましたら、教えてください☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2012/12/2420:27:29

青山先生は既に最終回を構想しているとインタビューで述べています。

バーボン編についても、バーボンの正体が明かされる前からインタビューで
ネタバレしてます。世良が赤井の妹である事と安室がバーボンであること。
バーボン編のストーリーはガンダムのストーリーを元にして考えてるらしいの
で「長期連載のために後付け」です。

オダナさん

編集あり2012/12/2310:20:59

青山先生はワンピースみたいに100巻を越えるような勢いはないと思います。2013年4月に79巻発売予定ですので、100巻以内で組織を逮捕して欲しいですね。

unk********さん

2012/12/2002:54:32

作者もそれを匂わせる発言も
してますが、これだけ長く
続けていれば当然ラストは
すでに考えていて当然でしょう。

コナンはラストが決まった上で
好きなだけ延長が可能な作品です。
なぜならほとんどの事件は
作品の根幹とは関係ないからです。

あとは出版社の次第で終了が
決まれば物語を収束させて
終わりでしょう。

sei********さん

2012/12/2002:36:47

今の人気キープして金を維持することしか考えてないでしょ

じゃなければここまで引き延ばさない