ここから本文です

近日中に最新の液晶TVアクオス60型を購入することにしています。 あわせて、5.1ch...

don********さん

2012/12/2009:54:37

近日中に最新の液晶TVアクオス60型を購入することにしています。
あわせて、5.1chスピーカーシステム(BOSEのAM-15/中古)を購入することで検討しています。

つきましてはお尋ねですが、このセット(TVとスピーカーシステム)でホームシアターとして機能しますでしょうか。
ネットで調べるとAVアンプが別途必要な感じで書き込みされていますがどうなんでしょうか。
ド素人のためアドバイスをお願いします。ちなみにシャープのブルーレイレコーダー(4年前購入)は持っていますが、このレコーダーがAVアンプも兼ねるということではないですよね。よろしくお願いします。

閲覧数:
227
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2012/12/2019:09:59

5.1CH分の出力を持ったAVアンプが必要です。
ネット上に取説が公開されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

got********さん

2012/12/2010:17:09

購入検討されている スピーカーシステムにアンプが付いていれば、可能です。アンプが付いていなければ、別途購入になりますね。…レコーダーは、録画したりする映像機器なので アンプの代わりにはなりません。アンプ単体での購入は、家電量販店では、ほとんど扱ってないと思いますので、オーディオ専門店へ行ってみたらどうでしょう。