ここから本文です

胸の大きい方に質問です。 胸の大きい人ってタートルネック等の襟首が詰まった服...

aichanchanlovさん

2012/12/2011:50:08

胸の大きい方に質問です。
胸の大きい人ってタートルネック等の襟首が詰まった服やゆったりとした服を着ると太って見えるとよく聞きます。
私もトップ90アンダー70のFカップで、着る服はなるべくピタッとした首回りが開いたものを着るようにしていますが、 そうした服を着ていると友人から「自慢してるの?」「見せつけている」と言われてしまいました…。確かにピタッとした服だと体のラインがはっきりするので強調して見えてしまうとは思うのですがただ太って見えるのが嫌なだけなのに他人の目からはそう見えてしまうのかなと思い悩んでます。そこで質問なのですが胸の大きい方、服選びに気をつけてる事はありますか?こういう服は太って見えないよーとか何でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhnihmanさん

2012/12/2012:39:10

全然そんな事ないですよ☆

私は逆に首元が開いていて、ピタッとした服を選んでしまうと、スッキリは見えても、
エロさが胸が大きい分全面に出てしまうので苦手です。

実際にご友人に自慢?みせつけ??と取られてしまっているとの事が、それを証明してくれていると思います。

バストが大きい人が気をつけなければ行けない事は、まずは太って見えたくないので
あれば洋服よりも先に下着です。
横にポワンと出てしまわず、サイドをすっきりと見せてくれるけれども、トップがその分大きく
なりすぎない胸をコンパクトに見せてくれるブラを探すべきです。

それから、バストが大きな人はレースなどがあまりに凝っているデザインの下着は洋服に響きます。
洋服にブラのデザインが響いてしまうとそこに人の目が言ってしまうので、
出来るだけシンプルな物を普通の人以上に選ばれるべきだと思います。

またタートル、Tシャツなど首が詰まっている物を来た時には、カーディガンやパーカーなどで、
色の切り返しを着けてあげるといいですよ。
1枚で1色のものですと、それだけで幅感がすぐに目に飛び込み目立ってしまいますが、
そこに違う色を入れて上げる事で、目が途中で違う色に切り替わるので、ごまかせます。
また、横を向いた時にも、1枚ですと胸の大きさが際立ってしまいますが、
そこに羽織物をすると胸とお腹の境界線をさり気なく隠す事が出来て、胸の大きさを
嫌らしく強調せずにすみます。

またワンピースチュニックなどふんわりとした物を選ぶ時ですが、スッキリみせたいのであれば、
脇下に余分な幅が余っていないものを選ぶ事が大切です。

ここが変にだぼついてしまうと太って見えます。

またワンピースの切り替えも胸を強調する切り替えの物は選んではダメです。
例えば胸の下で切り替えているものであれば、そこそこゆったりとしていれば別ですがそうでもないもので
あれば、ただ胸を強調するものになってしまいます。
スッキリと見えても、胸!と言う位に胸が強調されてしまうので、注意が必要です。

かと言って、胸の上から全てがフワ〜と広がり過ぎてしまうものであるとそれもそれで
胸がある分広がって太くみえてしまうのでお勧めはできませんが、
例えばシャツワンピの様なものであれば、胸が大きくとも下に広がりませんし、
自分の身幅に合わせて購入して、胸元だけ苦しい様であれば、下にタートルなりカットソーなりをきて、
大きく開けてしまえばすっきりと見えます。

またどうしてもストーンとしたワンピースの感じが、ウエストのくびれを感じずに苦手であれば、
ベルトをうまく巻いてそこに差し色をもってきたり、切り替えを持って来る事によって、
すっきりと見せてくれます。

後は、首元がスッキリとしたトップスを着るにしても谷間は見えないものを選ぶべきなので、
深く首元が開き過ぎてしまっているもの、Vネックのものは胸の強調につながるので注意が必要です。

それから、ふんわりとしたデザインのトップスでも着丈が少し短めの物は、胸の大きさでふんわり感がそのまま
押し出されて終わってしまいますので、横から見た時にすごく太って見えます。

これは意外に注意されていないバストの大きな女性をよく目にしますが、
横が予想以上に大きく見えますのでお勧めしません。

もし着るのであれば、ふんわりしていても裾はポフッと腰でしっかりと納まってくれるようなゆったりものを着るか、
もう少し着丈を長くしてしまって、胸で一度膨らんだ洋服のふくらみが落ち着く様にするべきだと思います。

後は、肩が大きく見えるものは胸が大きい人はより一層大きく見えますので、
注意が必要です。

またエロいとピタ感と胸大きいなと思うけれどもそれでもオシャレに見えるピタ感は私は少し違うかなと思うので、
海外のストリートスナップが多く載っている雑誌を見ると参考になるかもしれませんよ。

質問した人からのコメント

2012/12/26 10:48:40

ご丁寧な回答ありがとうございました!
参考にさせて頂きます!

「タートルネック 胸」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zett_aiさん

編集あり2012/12/2107:19:06

以前はBAを下さいましてどうも有り難うございますm(_ _)m

あれからアドバイスをさせて戴きましてそれを実際にされているのですね(*^o^*)

特に見せつけるという感じではなく自然な感じであればバストの大きな女性の着こなし方としては貴女の様に着るのがスマートでいいと思います。男性から見れば魅力的に違いないと思います!(b^ー°)
ただ、ペチャパイで嫉妬深い女性にはその様に言われてしまうこともあるのは残念ですね…

それなら貴女のおっしゃる事情を話せばわかってもらえるかもしれません。

それでもわかってもらえないなら気にしないことだと思います!(b^ー°)

その他色々相談等に乗って差し上げたいと思いますので、できればメールか掲示板辺りでお話しませんか?

よろしくお願いしますねo(^-^)o

2012/12/2014:31:35

首周りが開き過ぎてて、ぴたっとし過ぎてるのでは?

首周りはすっきりが良いけど、ルーズな程開いてるとエロく見えたり、アピールしてるっぽい印象ですね。

↓の方のように下着で小さく見せるものも出てますし、膨張色は避けて胸元がすっきりした(notぴったり)デザインの物を選ぶ。
ストンとしたシルエットのボックスワンピとか着痩せしますよ。

後は胸元に視線が行かないように、帽子で頭にボリュームを持ってくるとか小物も使ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。