ここから本文です

卓球 この中で全日本選手権(シングルス)で優勝できずに現役を終えそうな選手は ...

wan********さん

2012/12/2021:30:02

卓球
この中で全日本選手権(シングルス)で優勝できずに現役を終えそうな選手は
誰でしょうか?

{丹羽孝希 、岸川聖也、張一博、松平賢二、松平健太、高木和卓、村松雄斗、町飛鳥、笠原弘光 、上田仁、軽部隆介}

私が思うに、張と丹羽以外は全員無理だと思います。
理由は、まず松平兄弟と高木和の場合は、水谷以外なら何とか勝てるが、水谷にはほとんど勝てないし(特に健太の場合はたまに格下の日本選手に負けることが多い)、村松の場合は数少ないカットマンだから、より多く研究されているから、同じ国の上級者に勝ちまくれるとは思えないし(理由として韓国のカットマン、ジュセヒョクも、オサンウン、ユスンミンなど同じ国の上級レベルの選手にはほとんど勝てない。)、町の場合はここ最近のジュニアの大会で、怪我していたとはいえ、勝てる筈だった格下相手に負けているし(試合内容は、相手のサーブは全然取れない、自分のサーブはかなりミスる、など中高の部活レベルのミスが多い。正直、怪我のことなど言い訳にできないだろって思った。それとコイツは吉田海偉の血を受け継いだ、吉田海偉2世か!と思った。)、岸川の場合は相性的には、水谷にも丹羽にも張にも勝てないことはないが、全日本選手権だと、いつも良くても準々決勝どまりで、準決勝以上に勝ち上がってきた試しがないし(別のサイトでも岸川は、どうせ今年も高木和に負ける。いや町にも負ける。いや初戦で負ける。などといわれていた。)、他の日本選手もみんなどっこいどっこいなので、無理だと思います。
(一番の理由としては水谷が引退しない限り、張と丹羽以外は全員きついと思います。)
皆様はどう思いますか?
皆様の考えを聞かせてください。

補足ちなみにこの中といいましたがそれ以外でもいいです。(時吉有一、酒井明日香など)

bikke83さん、私の考えも浅はかでしたが以前世界選手権で優勝できずに終わりそうな人は誰という質問で回答者全員が馬龍、許シン以外は無理だって書かれていましたよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1083900530
このことについてはどう思いますか。まさか世界と日本では違うなんていいませんよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2012/12/2022:19:10

私も質問者様と同じく丹羽選手、張選手以外は不可能だと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/24 16:58:26

感謝 皆様良い回答をありがとうございました。
確かにまだやってみなくちゃわからないのに勝手に決め付けるのはよくないですね。スミマセンでした。私は今年の全日本は村松か吉田海偉を応援しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2012/12/2022:44:25

そんなことをいってるが君は吉村が優勝することを予想できたのか?

なにが起きるか分からないのが全日本選手権。この中だって爆発力があるのは丹羽や張だけじゃない。それにまだ若い選手に無理だと決め付けるのもいかがなものかと。

t_t********さん

2012/12/2107:25:49

じゃああなたが全日本で優勝したら?

優勝してから同じ質問をどうぞ

aon********さん

2012/12/2116:01:03

質問者様が挙げている選手全員にチャンスと可能性があると思います。優勝する確率に違いはあるのでしょうが。

fum********さん

編集あり2012/12/2123:15:19

さすがに全日本と世界選手権は違うでしょう。

全日本やヨーロッパリーグ、全中国は波乱が起こりやすいです。
全体のレベルの差が大き過ぎないのと練習や試合を今まで何度も一緒にやっている間柄ですからね。

世界選手権は中国人が8人でてきます。その中でもこれから伸びる選手が半分以上。
他の国の選手でまともに戦えるのは30才過ぎのヨーロッパ選手や帰化選手。
波乱など起きても中国の優勝は堅いです。
ベスト8に中国人を倒して入れても、さらにベスト4、決勝と2回中国人と当たります。
また、中国内でも若い許や馬龍に優勝の可能性が高いと読むのは誰だって同じです。

他はbikkeさんと似たような意見。
こんな若いひとばかりなのに限界を見極めようとするのが早すぎです。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる