ここから本文です

iPhone4sについて質問です。 知人がソフトバンクでiPhone4sを使っていたのですが...

flu********さん

2012/12/2023:35:52

iPhone4sについて質問です。
知人がソフトバンクでiPhone4sを使っていたのですが、訳あって解約して携帯が余ってる状況です。自分はauユーザーなんですが、最近auでiPhoneの購入を考えているの

ですが、その余ってる知人のiPhoneを譲り受けてauに持ち込んだ場合、au回線で使うことは出来るのでしょうか?

閲覧数:
137
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/2100:21:51

ソフトバンクとauが販売するiPhoneは、その携帯会社でのみ使えるよう制限されています。
ソフトバンク版iPhoneをau回線で使うことはできません。

iPhone 4Sを活用する方法としては、ソフトバンクに新規契約する。
またはオークションなどで売り、そのお金をau版iPhoneの購入資金に充てる。(ご友人と相談するのが望ましい)

質問した人からのコメント

2012/12/21 23:44:04

感謝 詳しく説明して頂きありがとうございます。
諦めてauで買おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kys********さん

編集あり2012/12/2023:59:36

iPhone 4Sはハードウェア自体はSoftBank、auで違いはありません。
>iPhone - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone#iPhone_4S

ですが、両社ともSIMロックを行なっているので、SoftBank版のiPhone 4Sをauで使うことはできません。
また、SIMフリー版のiPhone 4SはCDMA回線(auが採用している通信規格)を利用できないようになっているので、SoftBank版のiPhone 4SをSIMフリー化してもauの回線では使えないと思います。

d47********さん

2012/12/2023:41:37

通信規格が違うのと、SIMロックなので使えません。