家具に染み付いたヤニ汚れ・・・。 どうしたら落とせるでしょうか? 真っ白だったチェストがクリーム色になってしまいました。 激落ちくん・・・効果なし かんたんマイペット・・・効果なし ハイター・・・効果なし

補足

材質は木材です。

掃除5,899閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

「ガラスマジックリン」で検索するとホームページみたいな所に 「タバコのヤニ汚れに。水の染み込まない家具にも。」と出ています。 水が染み込む物やラッカー等の塗装面にはNGだそうです。他にも使える対象・使えない対象などの注意が載ってます。 ■ 白い物は、(汚れによる変色じゃなく)素材自体が変化、変色してしまうことも結構あります(黄ばんだり茶色っぽくなったり、タバコのヤニの色にも似ています。) その場合は洗剤や漂白剤でも戻せないです

1

最近ためした中で、よくおちるなぁ~っと思ったのが、 マジックリンシリーズのキッチン用(オレンジのボトルでスプレータイプ)のが よくおちました。 キッチンガス台まわりの白い棚とか、あぶらで茶色くなっていたところ、 短時間でさっと、白くなりました。 また、よく使うのが、クリームクレンザー。 研磨要素があるので、けずりとるという感じなので、 しみついたのは、とれるかどうか? 他、スチームクリーナー(高圧スチームでとかして落とす)ものもありますが、 効き目は製品によっても異なるかと。

1人がナイス!しています