ここから本文です

都合のいい人になりたくないです。 前回の質問もそうですがつい最近別れた彼氏...

kak********さん

2012/12/2102:52:56

都合のいい人になりたくないです。

前回の質問もそうですがつい最近別れた彼氏の時も都合のいい女になっていました。
具体的に言えば約束の時間から二時間くらい待たされたり、飲んでしまっ

たから迎えに来て欲しいなど。

最初は好きだからやってあげたいと言う気持ちでやってしまっていましたが後からそこにつけこまれてしまっているように思います。


潜在意識でも断ると嫌われると思っているのかも知れませんが。

やはり断る事が大切ですよね?
断る事以外都合のいい人にならない為にはどうしたら良いのでしょうか?

※過去質のBAのコメで削除しますと言いましたが解決済みは削除出来ないんですね。
この場を借りてすみません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
7,180
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2012/12/2103:02:50

ノーと言えるようになるのと同時に周囲に流されない
意思力を備える事。例え周囲からガンコと言われても。

質問した人からのコメント

2012/12/21 16:08:21

降参 解答ありがとうございました。
そうですね。周りの言葉を聞きすぎていたと思います。
これからは自分の意思で動こうと思います。が、また問題が(- -;)
改めてまた質問させて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2012/12/2103:25:36

『象の背中』という映画で、主人公が言っていた言葉です。
ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが、参考になればと――

「協調性よりも大事なことがある『嫌われる勇気を持つこと』だ。」