ここから本文です

月曜日:魔法使いサリー、魔法騎士レイアース、ストリートファイター、金田一少年...

ys0********さん

2012/12/2112:15:03

月曜日:魔法使いサリー、魔法騎士レイアース、ストリートファイター、金田一少年の事件簿、名探偵コナン

火曜日:サザエさん、クッキングパパ

水曜日:ドラゴンボール

木曜日:ダイの大冒険、るろうに剣心、魔法陣グルグル

金曜日:聖闘士星矢、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、戦隊シリーズ

土曜日:にっぽんむかしばなし、ゲゲゲの鬼太郎、きんぎょちゅういほう、幽遊白書、セーラームーン、南国少年パプワくん、スラムダンク、勇者ロボシリーズ、おぼっちゃまくん、おそ松くん、ウルトラマンティガ~メビウス

日曜日:(朝)ビックリマン、メタルヒーローシリーズ、GS美神、シュート、仮面ライダーBLAKC、仮面ライダーBLAKC・RX、ウルトラマンタロウ(再放送)、ウルトラセブン(再放送)、キン肉マン王位争奪編、鉄人28号FX、パーマン、オバケのQ太郎

日曜日:(夜)ちびまる子ちゃん、サザエさん、キテレツ大百科、こち亀、中華一番、ワンピース(途中から現在の朝に移動)

他にも16時~17時ぐらいに、昭和ライダー、ドラゴンボール、キン肉マン、スラムダンク、幽遊白書等の再放送(記憶にある限りだと4~5回ぐらい再放送してるのもあります、しかもゴーデンで放送してたときと違い週1ではなく月曜~金曜の毎日なので話しの進むリズムが良いんです!)

夏休み:初代ウルトラマン(再放送)、帰って来たウルトラマン(再放送)自分の地域は何故かこの2つが多かったです。

自分は1983年生まれですが、自分が子供の頃~今から10年ぐらい前まではゴールデンを中心に毎日アニメや特撮が放送されてました。

今放送されてるのもそこの生き残りと言うかなごり的な感じですよね?

ここ10年ぐらいの世代の方から見てこう言う時代てどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k19********さん

2012/12/2810:59:03

アニメ熱狂時代みたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h16********さん

2012/12/2204:46:23

1976年生まれで80年代アニメを楽しみにみてた一人です。
あの頃はゴールデンタイムにアニメがあり、家族でみてました。それが今や深夜か早朝に押し出されました。
原因として、少子化の影響で子供向けのスポンサーが付かないことが大きいと思いますが。
そのお陰か深夜になってある意味クオリティの高いアニメが制作され、声優がうれだしたのは皮肉な結果といえるでしょう。
あの頃は声優なんてスポットあたってませんでした。チンプイの春日エリの声が林原めぐみとか全く興味なかった。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる