ここから本文です

NBA クリッパーズのクリスポールについて

wdt********さん

2012/12/2112:50:50

NBA クリッパーズのクリスポールについて

彼は大都市を求めて移籍すると思いますか?

ロサンゼルスはもちろん大都市ですが、レイカーズ中心でクリッパーズはほとんど注目されないので。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2012/12/2201:40:28

ポールはトレード要求した際に移籍先をニューヨークかL.Aに絞っていましたんで、来オフに移籍するにしてもまずビッグマーケット狙いになるでしょうね。オクラホマシティやミルウォーキーなんてとこに行くのは100%無いです。これは注目云々ではなく、資金が潤沢なビッグマーケットのチームのほうが継続的に勝てる可能性が高いからです。

今季の最終成績、それに契約交渉の中身次第ではクリッパーズからの移籍も無いわけではありません。ポールは昨季終了時点でFAになれる権利を持っていましたが、トレードの際の取り決めでプレーヤーオプションを行使してクリッパーズに残留しました。しかし延長契約を結んだわけではないんです。今季終了後に完全FAになるのは決定事項、そこから先は未定です。
ポール残留にはクリッパーズにラグジュアリータックスを払ってまで補強を続ける意志があるか否かってのが非常に重要です。来季からはグリフィンの新契約が始まることもあって、ポールと5年1億800万ドルの新契約を結ぶとタックスラインをオーバーするのは絶対避けられません。オーナーのスターリング、GMのサックスともタックスを払ってでもポールを残留せさたいとは思いますが、ポールを引き止めるには破格の年俸を呑むだけでなく、将来的な補強プランを示すということも必要になろうかと思います。つまりより金を払えということになるわけです。来季からはスーパータックス制が開始されます。今までのようなオーバーした分払えば良いや、では済まなくなるんですね。スターリングは以前に比べたら金払いが良くなったとはいえ、人間の本質なんてそうそう変わるもんじゃありません。収支報告書を見て「もう少しケチったほうが、タックスを回避したほうが儲かるんじゃね?」なぁんて考えが頭をよぎることも十分有り得ます。ポールとの契約交渉の際に「タックスを払う意志はありません」なんてことを口走ったら速攻移籍されると思います。

ちなみにコービーの引退して、ついでにポールが残留しさえすればばらくはレイカーズよりクリッパーズのほうが注目度は高くなると思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/12/25 01:22:17

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2012/12/2218:19:27

クリッパーズは、有望選手を長く留め置かない事で有名だった気がしますが・・・
もろに契約内容の話になるかと。
もしかしたら、ポールもグリフィンも来季違うチームにいるかもしれません。
昔っからガードが大好きなサンズや、有望選手を留め置かない(置けない?)クリッパーズ、ハワードを獲得したビッグマン依存症のレイカーズのように、NBAには長い「歴史」がありますもんね。

2012/12/2208:47:19

都会である他のチームに移籍しないと思います。 考えられるとしたら、ニューヨーク・ニックスぐらいで、レイカーズに移籍する可能性はほぼ0に等しいです。 何しろテレビ(ESPN,SPORTSCENTER)、マスコミ(全米雑誌の表紙は、レイカーズよりもクリス・ポール&ブレイク・グリフィンが表紙の方が最近多いです。) CM等マスコミが毎日クリッパーズを持ち上げて売り込みをしていますし、レイカーズよりもクリッパーズの方が圧倒的に勢いがあります。 私が知っている限りでは、全米では、どのNBAチームよりも人気急上昇中です。(グリズリーズファンとしては、ちょっと嫉妬していますが。 笑)

クリッパーズは、昨年度チケットプライスを1割程高くしたのにも関わらず、レイカーズよりもずっと安くお手ごろ価格なのもあるため完売している試合が増加しています。 レイカーズは、低迷中のためかロサンゼルス市民や観光者もレイカーズからクリッパーズに流れています。

それを物語るのが、観客動員数です。

ロサンゼルス・クリッパーズ 1試合平均観客動員数19075人
ロサンゼルス・レイカーズ 1試合平均観客動員数18999人

多少の誤差があるとしても今シーズンに限っては注目度がレイカーズよりも高くなっているのは、間違い有りません。

経営も上々で後は、「フランチャイズ初カンファレンスファイナル進出かそれ以上の成績を残す。 or 最低でもセミファイナルまで進出。」「オーナーであるドナルド・スターリン氏が、ラグジュアリータックスを支払う気があるのか?」 この2点次第で全てが決まると言っても過言では無いです。 前回レイカーズが低迷したシーズンにクリッパーズは、カンファレンスセミファイナルまで進出したのに解体したりしていますし、現在ですらGMや指揮官のサラリーをケチっている等過去や現在の所業を考えると不安に成ります。 しかし、チームの成績が上昇して売り上げを伸ばしていますし、ポール移籍後のクリッパーズの人気急上昇は、半端じゃないので、ケチオーナーでもドル箱を出すのは、考えられないと思います。

Thomasさん

2012/12/2117:53:55

今は十分勝てるチームになってます。
ケミストリーも築けてきた・・・という段階なので
移籍することは無いでしょう。
クリッパーズのキャプテンですし、
過去のホーネッツからの移籍とは全く環境が違いますからね。

レイカーズも「今」は低迷してます。
現時点ならクリッパーズの方が注目されてるでしょう。
大都市と言ってもLAのレイカーズ以外は
ニューヨークのニックス、ネッツぐらいしかないと思います。
スター軍団が固まってますので
それらのチームに移籍するのは無いです。

ljc********さん

2012/12/2114:00:53

CP3は大都市とかより勝てる環境を選びます。今の所クリッパーズは十分勝ててますし、もしかしたら優勝も狙えるので余程このチームが悪くならない限りこのままの環境を選び続けると思われますよ。

ous********さん

2012/12/2113:10:35

クリスポールの移籍はないと思います。
ブレイクグリフィンの加入が大きいので。
もう少し戦力補強ができるようになれば優勝も行けるんじゃないですかね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる