ここから本文です

くしゃみ、アレルギー性鼻炎に詳しい人に質問します。 私は、くしゃみをする時...

bla********さん

2012/12/2117:14:15

くしゃみ、アレルギー性鼻炎に詳しい人に質問します。

私は、くしゃみをする時、音がおおきいというか…普通の人とのくしゃみの音?を比べてみると、明らかに私の方が大きいのです。
恥ずか

しいので、人が大勢いるところでは、くしゃみをしないように心がけていますが…アレルギー性鼻炎なので、くしゃみを避けることはできません。
なので、
普通の人と同じように 控えめなくしゃみをしようと心がけてはいるものの、やっぱり大きくなってしまいます。

これは アレルギー性鼻炎だからなのですか?
それとも 私だけなのですか?

回答していただけたら
嬉しいです。

回答 よろしくお願いします。

閲覧数:
1,099
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/12/2117:22:22

私も大きいです。杉花粉症なので、春はすごいですよ。家の中でくしゃみをすると外まで響いています。
ある日、犬の散歩中にくしゃみをしたら、ずっと遠くにいた人が振り向きました。(笑)

体内に入ったアレルギー物質を出そうとしてるんですもん、おもいっきり大きなくしゃみになりますよ。

しんどいなら病院で薬を処方してもらってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akb********さん

2012/12/2117:21:50

育ってきた環境にも大きく影響を受けていると思います。
くしゃみという生理現象ともう一つ
景気づけのような声を発しながらのくしゃみも
見られます。

環境によって小さなくしゃみしかしない人たちの中に
いる人が小さい場合もあるし、
男性のような「へっくしょんちくしょー」のような乱暴な感じ
の中で育っていると同じように伝染することも
考えられます。

くしゃみを小さくすること自体は可能だと思いますよ。
しっかりと手で覆って意識しながらやってみてください。

※アレルギー性鼻炎でもくしゃみが小さい音の人も沢山
いますのであまり関係ないような気がします。

swa********さん

2012/12/2117:16:32

鼻炎だから大きいと言うわけではないです。自分もものすごく大きいんだけど 小さい人は小さい 大きい人は大きい
個人差です