ここから本文です

ニコンとキャノンを買うのは金持ち貧乏人の差ではないようですね。何が違いますか。

kxr********さん

2012/12/2118:15:13

ニコンとキャノンを買うのは金持ち貧乏人の差ではないようですね。何が違いますか。

閲覧数:
565
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pzs********さん

2012/12/2210:22:38

昔はニコンといえばキャノンの倍から3倍の価格が当然でありまたニコンは徹底したプロ使用であり、キャノンは徹底したアマチアー使用でした、実際に一揃えで一桁違う金額でした、今はデジタルでそんなに差がないように見えますがどうでしょうかねこれから
同じ現象が起こるでしょう、まあキャノンなど持ってるようじゃまともな写真家ではないですね。本物はニコンでしか得られません。
本当の写真家はニコンしか使いません。エロで下劣な連中は人間性が悪いのでキャノンです。もう人間性を表す次元です。
丁度ベンツが暴力団しか乗らないヤクザ車であり。セルシオがチンピラ車であり、BMWだのクラウンが本物の金持ちと同じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nip********さん

2012/12/2200:32:55

真逆です。キヤノンは左から右の時計回りのズームとピントヘリコイドですが、ニコンは逆です。金持ちの人は両方買うかなと思います。更にいうと本当のお金持ちはキヤノンやニコンを買わず、ライカを買うと思います。

pho********さん

2012/12/2122:21:09

設計の古いレンズで高くもない普通のレンズのボケ部分の描写がキヤノンがフレアーっぽく心地いい感じでボケルのに対してニコンは、心地よくはない。
この差が大きいように感じます。

最新設計というかデジタルを意識してからのレンズは、どれも良いのですがEFマウントのフィルム時代のレンズは、解像度より、この味付けが上手くやっているなと感じます。コマーシャルカメラマンがキヤノンを好むのは、この辺りの味付けの上手さから、使用率が多くなったと認識しています。

全て単焦点レンズでの話です。

f4l********さん

2012/12/2121:13:04

親父がキヤノンを使ってたのでボクもキヤノン。
親父がニコンならボクもニコンでしたね~

ドッチでもいいでしょ?

zui********さん

2012/12/2121:11:32

kxrotaさん

両方買うのはカメラ道楽のお大尽です。しかしそんなのは序の口です。ニコン、キヤノン、ペンタックス、オリンパス、ソニーと各社の最新鋭機を揃えている人もいます。

ニコンとキヤノンの違いという質問なら、メーカーの違いよりも機種の差のほうが大きいことに気付いてください。D4を買う人とD3200を買う人は違いますが、D3200を買う人とX6iを買う人は同じ範疇です。

kaw********さん

2012/12/2119:18:51

僕は半世紀以上も昔からニコンを使用しています。そして当時のレンズを現在もデジタルのニコン一眼で使用していますよ。マウントが一緒でないと交換レンズは基本使用出来ません。ですから専用という事なのですよ。キャノンユーザーはキャノン、ニコンはニコンという事ですよ。最初に、どちらを購入するかですよ。それだけの違いですよ。もしキャノンで揃えていたらキャノンでしたかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる