ここから本文です

ubuntuの画面がフルサイズになりません。

myy********さん

2012/12/2122:12:19

ubuntuの画面がフルサイズになりません。

VMwareにubuntuを入れ,起動したのですが,画面がフルサイズにならず困ってます.
ディスプレイは21.5型です.
何が問題なのでしょうか?
知っている方いましたらご教授願います.

Ubuntu,フルサイズ,VMware Tools,ディスプレイ,VMware,画面,インストール

閲覧数:
29,135
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kei********さん

2012/12/2122:41:11

VMware Toolsはインストールしたでしょうか。

メニューの中に「VMware Toolsのインストール」という項目があります。これを選択すると、isoイメージのダウンロードが行われ、Ubuntu上にマウントされます。その中にあるtar.gzファイルを適当なところに解凍し、その中にあるvmware-install.plを管理者権限(sudo)で実行してください。いろいろ問い合わせがありますが、全部そのままenterキーを押せば問題ありません。インストールが終わったら再起動すれば、Playerのウィンドウを最大化したときにUbuntuのビデオ設定も追随してくれるはずです。

質問した人からのコメント

2012/12/28 21:10:51

降参 詳しい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gna********さん

2012/12/2722:56:11

vmware toolsのインストールが済んでいるのなら、
vmwareの設定を、起動時にフルスクリーンにするのチェックを外して、Ubuntuを立ち上げた後でフルスクリーンにするをクリックすればフルスクリーンになるんじゃないかな。

vel********さん

2012/12/2408:49:55

メニュー→システム設定→ディスプレイ→解像度選択。