ここから本文です

突然失礼します。 ee930727さんが以前質問された方に対する回答に関して。。。

mar********さん

2012/12/2122:42:42

突然失礼します。
ee930727さんが以前質問された方に対する回答に関して。。。

「まだ日本にアバクロが無かった頃にアメリカに遊びに来た友達が、アバクロだホリスターだジューシーキュチュールだと50万円分ほど買い漁って帰りました。」と書き込みされたのを見させて頂いて、疑問に思ったことがあるのでお分かりになればお聞きしたいのですが、50万程の洋服を日本に持って帰るとなると手荷物だけで運べなかったのではないかと思います。
個人でそれほどの量の服をどのように持って帰られたのか疑問に思いました。
私も海外から服を大量に持って帰りたいと思っておりどのように持って帰れば安く済むか悩んでおります。
ご本人様のご経験では無い事を質問させてもらって恐縮ですがお分かりになる程度の事でも教えて頂ければ嬉しいです。

閲覧数:
123
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エリックさん

2012/12/2200:29:21

夫婦二人で20万円を超えない範囲をトランクで持って帰ってました。
夫婦二人で4個になったと後日聞きました。
残りは私が後日、「中古品・ギフト」として日本にもある運送会社さんを使って小包で送りました。
この運送会社さんからアドバイスされたのが、
「同じ商品を大量に送ったら税関はギフトとはみなしません」でした。
そりゃそうですよね、税関にしてみれば大量の同じ商品を個人使用とは考えませんから。当然商売目的だと考えるでしょう。
またおなじくアドバイスされたのが
「同じ差出人が同じ受取人に連日送るのも税関は怪しいと勘繰ります。大量に送りたいのなら2日おきとか3日おきとかにしてください。」でしたよ。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2012/12/22 00:42:45

感謝 早速質問にお返事を頂きありがとうございます!!参考になりました^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる