ここから本文です

福岡のお土産なら? 旅行へ行きます。職場にお土産を買って行こうと思うのですが...

tod********さん

2012/12/2123:34:41

福岡のお土産なら?
旅行へ行きます。職場にお土産を買って行こうと思うのですが、何が人気ですか?喜ばれますか?明太子しか思いつきません。。。
職場には、20人程いて全て女性です。お菓

子系がいいかと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_g********さん

2012/12/2123:45:11

私は博多のお土産で頂いた「通りもん」という洋風和菓子が大好きです。

一見、普通のお饅頭ですが中の餡がクリーミーで美味しいですよ!

箱に個別包装されて入ってますから、分け易いと思います。お薦め(^^)v

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/2322:14:05

石村萬盛堂の「鶴乃子」!

マシュマロベースで、中に白あん♪
おいしいですよ~

mus********さん

2012/12/2213:26:53

ビジュアルの可愛さなら「ひよこ」です^^。
年中販売の定番ものから、期間限定で中の餡やパッケージデザインがちがうものがありますので、よかったらご検討ください。
箱や包装紙に「博多限定」と印刷してあるものとないものがあるような気がしますので、そのへんも注意して選んでください。
「ひよこ」を、どこから食べるか?で、お茶の時間がもりあがったりもしますヨ^^。

sig********さん

2012/12/2200:34:08

のだめで登場して知名度あがった明月堂の「博多とおりもん」(洋風まんじゅう)福岡市近郊でのみ販売(通販で全国取り寄せは出来る)なので、北九州や筑豊・筑後などになると、高速上のSA/PAの取り扱ってるところでしか買えません。

他にもさかえ屋の「なんばん往来」、福岡限定のひよ子の商品、如水庵の「筑紫もち」、福太郎の「めんべい」などいろいろなお菓子があります。
博多阪急(他には大阪の阪急うめだ本店のみ)限定のシュガーバターの木のビターチョコでコーティングされた「プレシャス・ビター」もそこでしか買えない土産としてはいいのではないかと思います。http://www.sugarbuttertree.jp/bitter.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる