ここから本文です

給料の二重振込について。 派遣会社に登録している人で、派遣会社からの給与振...

yus********さん

2012/12/2200:34:52

給料の二重振込について。

派遣会社に登録している人で、派遣会社からの給与振込が同じ金額で二重に振込されていてその後、二重振込してしまった差額を返金しろ、と連絡があった場合は必ず返

金しないといけないのでしょうか?

派遣会社のミスなのに返金しろ!の命令口調でした。

詳しい方々のご意見、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,405
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2012/12/2201:28:53

返済義務は、生じると思います!

>命令口調でした。
この言葉は、いただけませんね(汗。
「ちくり」と、責任者に連絡しても良いと思いますよ!
始末書にて、なんらか(減給)の処置はあると思いますから・・・(汗。

自分も以前、銀行のミスにて給与振り込額が違っていました。
連絡が早かれ・遅かれ、また、そのお金を使ってしまっても、返済義務は
生じるようです。。。

参考になるのか分かりませんが、回答してみました<(_ _)>

質問した人からのコメント

2012/12/22 08:05:59

降参 ありがとうございました。金額があまり高額でなかったので良かったです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,141,136件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 愛知県名古屋市中村区
求人アスコム
派遣会社の総合事務職
  • 株式会社 アルフォンステクノロジー
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 福島県郡山市笹川
求人ジャーナルネット
レジスタッフ うちな~生まれの人材派遣会社
  • 株式会社 アソシエ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,100円
  • 沖縄県宜野湾市
WEBAgre
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県一宮市・その他の勤務地(3)
DOMO!NET
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi
なんばの人材派遣会社で人事総務業務
  • サンワ株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 月給21.6万円〜28.8万円
  • 大阪府大阪市浪速区湊町
ジョブルック関西
営業アシスタント 派遣会社の営業アシスタント*未経験OK
  • 株式会社エスネット東海
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
未経験大歓迎の派遣会社での内勤業務!(三ノ宮駅スグ)30...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント/求人ID.7854
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 兵庫県神戸市中央区
らくらくアルバイト
人材派遣会社でのコーディネーターを募集
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県上田市常田・その他の勤務地(2)
株式会社ヒューマンインデックス
人材派遣会社でのコーディネーター業務
  • 株式会社トラストグロース 新宿本社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmt********さん

2012/12/2207:11:30

不当利得ですので返済義務があります。
ミスで、もし振り込み額が少なければあなたは不足分を支払えと主張していたと思います。それと同じです。