お好み焼き屋での送別会の服装についてアドバイスお願いします。

お好み焼き屋での送別会の服装についてアドバイスお願いします。 18歳、高校生です。 お好み焼き屋さんで、先輩バイトさんの送別会があります。 仲のいい若いメンバーのみでの会になると思います。 ピンクの生地の白いドット柄ワンピースに黒いタイツという服装を考えています。 「会」だからきちんとした格好がいいのか、 お好み焼き屋だから少しカジュアルにした方がいいのか・・・ 首回りが寂しいので、ファーティペットをしようかと思っているのですが、 ご飯を食べるときや屋内では、つけないほうがいいでしょうか? 会でのマナー等をよく知らないので、失礼にならないように・・・と 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

レディース全般1,692閲覧

ベストアンサー

1

食事の席でファーティペットを着けるのはダメです。食事の邪魔になるし、毛が抜けてテーブルに落ちたりすると回りの人に迷惑をかけます。 服装ですがファーティペットが合うようなワンピはお好み焼き屋にはドレッシー過ぎるんじゃないでしょうか。(もしデートにその服装で来たとしたら、相手はあなたをお好み焼き屋には連れていかないでしょう。) 「会」だからきちんとした服装を、という発想は間違いではないのですが、きちんとした雰囲気の会場にお好み焼き屋は選ばないでしょう。仲の良い人だけ、ということからも、普段の飲み会と同じと考えてきっと大丈夫ですよ。 カットソー素材や薄手のトレーナーぽい素材のAラインワンピにタイツが良いんじゃないでしょうか。ニットワンピも匂いが付くのが気にならないなら良いと思います。お座敷かもしれないので膝を曲げても太股が見えない着丈を選んでください。自分が平気でも隣の人が気を使います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

食事の席でファーはダメなんですね。 とても参考になりました。 ありがとうございました!