ここから本文です

電車内での子連れって迷惑ですか?

ue2********さん

2012/12/2217:21:27

電車内での子連れって迷惑ですか?

何かの番組で、「電車内での子連れは迷惑だと思いますか?」
とのアンケートがあってまして
以外と、「迷惑と感じる」との回答が多くてビックリしました。

みなさんは、迷惑と感じますか?

閲覧数:
635
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lib********さん

2012/12/2218:44:09

私は親が子供を放置しているのは迷惑だと感じることがあります。
走り回ったり、騒いでいたりは見ていて危なっかしいときがあります。

泣いているのは、親が放置していなければなんとも思いませんが、知らん顔をされていると腹立たしく思うときもあります。

基本、そんなに嫌いではないので迷惑だと思うときも少ないです。

質問した人からのコメント

2012/12/24 22:43:50

ご回答ありがとうございました(●^ー^●)

子連れが迷惑と答えたかたは、ほとんどが親の態度や振る舞いが悪いとのことでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjg********さん

2012/12/2415:24:07

電車に限らず、子連れは迷惑です

子ども手当とかで税金は余計に盗られるし、その存在自体も迷惑です

mr_********さん

編集あり2012/12/2314:38:39

電車内だから・・・ってことではなく、また子供連れが・・・ってことでなく、その場所に応じた行動が取れない子供とその親が迷惑ですし嫌いです。
子供は元気な方が・・・という意見には反対しませんが、元気でよいのは、グラウンドや公園で遊んでいるときの話です。
電車内はもちろん、よその家(室内)や公共施設(図書館など)など、静かにしていて当然の場所で、他人の迷惑を考えず騒ぐ子供とそれを止めない親は「何なんだ?」という感じです。
子供の年齢にもよりますが、3つ子の魂百までといいます。
三歳過ぎれば、それなりのマナーを身につける必要があるし、親はそのように教育する義務があると思います。

anm********さん

2012/12/2223:59:43

そうかなぁ~?
考えた事もなかったわぁ~!
私は子供が好きだなら車内で騒いでいる子を見ても笑って見ている方だし。
あの元気分けて欲しい。とさえ思う。
走り回って叱らない親には正直 立腹
しますが子供に罪はないから黙認かな
迷惑なら子連れ専用車両もつくらなきゃ!ってなりますよ!

oma********さん

2012/12/2223:28:29

迷惑だと思われてしまうのが悲しいですね。

私は迷惑ではありません。

vc_********さん

2012/12/2219:41:33

【MONSTER PARENT】が、迷惑なんでしょ

【コヅレ】では、なくて
【コドモ】でも、なくて

MONSTER PARENTが、迷惑なのは、誰でも解しやすい、でしょう

低所得者向けの電車やBUSで、移動するPARENTは、無教育なケースが、多いから、しばしばJAPANESEの社会問題として、彼等が問題視されるだけなのでは、ないでしようか

TOKYOは、奇人リスクが高いので、まあ、今更な気もしますね