ここから本文です

お米の水の分量を少なく炊いてしまいました。 このお米をどうにか使いたいのです...

min********さん

2012/12/2218:58:24

お米の水の分量を少なく炊いてしまいました。
このお米をどうにか使いたいのですが・・・
どうすればいいでしょうか?

補足できるだけ早めにお願いします

閲覧数:
208
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2012/12/2219:17:38

蒸してみたらどうでしょうか…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi********さん

2012/12/2219:08:07

芯が残っているのなら野菜や肉、魚を入れた雑炊。
あるいは玉ねぎ、肉、コンソメ、牛乳、チーズを入れたミルクがゆ。
芯が無いのなら合わせ酢を混ぜて具を混ぜ込んでちらし寿司、あるいは手巻き寿司。

sae********さん

2012/12/2219:04:56

チャーハンなんて如何ですか?
普通のふっくら御飯よりも、パラパラになり易いです。
私の実家は、中華料理店なのですが
料理長が、良く「チャーハンにする御飯は少し固めに炊くと良い」と仰っていました。
(あくまでも固さの限度はありますが…。。。)

新たにお水を加えて煮込むと、美味しいお粥になります。
また、中華だしと一緒に煮込めば中華粥に。
洋風にすれば、リゾットにも大変身。