ここから本文です

急ぎです!西の異体字について!

mow********さん

2012/12/2219:13:20

急ぎです!西の異体字について!

友達の名字がニシムラさんで、
西の異体字が使われています。
その字をパソコンで出したいのです。
IMEパッドとかでも頑張って出そうとしたんですが
やり方がよくわかりませんでした(T_T)

なので西の異体字を出せる方、
詳しい出し方、もしくは
回答に西の異体字を出して下さい。
コピーして使いたいので。

よろしくお願いします!

補足すみません。
言葉不足でした。
コピペ出来るものを探してます。

閲覧数:
53,302
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2012/12/2223:12:26

コピペはできません。
コピペとは、自分のパソコンにその字があるのに出し方が分からない、面倒だというときにするものです。
フォントをインストールする必要があります。
http://glyphwiki.org/wiki/koseki-395030
ヤマカンですが、この字体でしょう。
ただし一つのフォントで楷書やゴシックに変身してくれるわけではありません。
年賀状の宛名で、ほかは楷書体のときにその字だけ明朝というのは、あまり好ましくありません。
明朝体でいいなら、
上記サイトから「1字フォント」をダウンロードしてください。
koseki-395030.ttf
これをインストールしてください。
私のヤマカンが外れていたら、該当の字体を選んでください。

なお「西」とは全然違うコードに登録してあります。
文書編集画面で、「げた」→「〓」に変換し、それをドラッグして範囲指定し、フォントをkoseki-395030(または自分が選んだもの)にかえれば、希望の字に化けてくれます。
繰り返しますが、明朝体です。

コピペはできません。...

「西 漢字 まっすぐ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onu********さん

2012/12/2220:00:24

前の回答で出し方は分かったはずですから、コピペしたい放題ですが?

den********さん

2012/12/2219:19:03