ここから本文です

ホームシアター7.1をAVアンプを使わずに詳しく配置と配線を説明してください

yyy********さん

2012/12/2221:14:48

ホームシアター7.1をAVアンプを使わずに詳しく配置と配線を説明してください

閲覧数:
360
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inv********さん

編集あり2012/12/2223:20:39

AVアンプを使わないでどうやってスピーカーを鳴らしたり制御するのかな?
逆にお聞きしたい(笑い)

マトリックスでは出来ませんよ、

7.1チャンネルのアナログ出力がプレーヤーにあればそれぞれにモノラルアンプを繋げてプレーヤー側で調整すれば出来なくはないが(実際に一度やってみたけど面倒くさいからすぐやめた)やめた方がいいよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dad********さん

編集あり2012/12/2222:05:44

単体のAVアンプを使うか、AVアンプ機能を内蔵したシステムを使うかの違いにしかならないような気がします。
あるいはビデオ信号のスイッチャー機能を持たないオーディオ専用アンプをさがすとか(笑)
アナログサラウンドの時代にはありましたが、5.1ch.までです。

スピーカーマトリックスですか。一本とられました。
僕の経験では、音像は固定せず、グルグル回ってしまうような気がします。

war********さん

2012/12/2221:46:25

スピーカーマトリックスで検索すれば、AVアンプを使わない疑似7.1chが出来るかもしれない。