ここから本文です

アレキサンドライトレーザーで顔の脱毛は可能だと思われますか? 湘南美容外科ク...

pg_********さん

2012/12/2222:05:28

アレキサンドライトレーザーで顔の脱毛は可能だと思われますか?
湘南美容外科クリニックに、手足・フェイスで通っています。
手足は2回目が終わった所です。1回目後はマダラに生えてきたので

減っているかなという印象。
しかし、フェイスは先週で3回目が終了したのですが効果がわかりにくいです。
照射後は生えてくるのが遅い実感はあります。
アレキサンドライトは薄い毛への効果は期待できないとも聞きます。

3回コース追加で、計6回は受けようかと考えていますが、経験者の方の感想も聞きたいと思います。
重要視するのは眉間と眉上と口周りですので、頬などの効果が期待できないなら部位を絞ろうかと…

それと、産毛とはどの程度薄い毛を指すのでしょうか。
わたしは毛が濃く、頬や背中、お尻なども毛は黒いのですが……

以上2点、お願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/12/2620:36:29

看護師さん曰く顔のつるつるを目指すなら10回以上の照射が必要とのことでした。

私自身湘南で4回、他でも部分的に数回してますが今のところ順調に毛量はへりました。ただ回数はまだしないとダメだなぁと思いますが自己処理の回数が減りました。

見た目ではわかりづらいですが、見た目が黒くても毛根自体が黒に近くないとなかなか効果を感じにくいです。
試しに部位ごとに抜いてみるとわかりますが顔の毛は毛根が私の場合は薄かったりします。
質問者様の場合どうなのかわかりませんが、私は眉上はいつもかなり抜けます。
ただ眉毛があるからなるべくギリギリにはしてもらいますが実際はギリギリではないのではと思います。

口周りもギリギリで当たいけどあまりギリギリではないと思います。
頬や小鼻はそれなりに減りましたが『なんとかく…』みたいな感じです。

難しいですがあと3回ぐらいはアレキサンドライトレーザーでよいのではと思います。
それでも多分満足いく回数ではないので、アレキサンドライトレーザーを続けるか、または産毛に強いとされているレーザーを更に追加がよいのではと思います。

私自身もアレキサンドライトレーザーのコースの終了した時点で考えようと思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる