ここから本文です

ジョージ・ウェアってどれくらい凄い選手だったんですか?アフリカ史上最高の選手...

shi********さん

2012/12/2301:46:32

ジョージ・ウェアってどれくらい凄い選手だったんですか?アフリカ史上最高の選手なんですか?

閲覧数:
1,045
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

編集あり2012/12/2302:12:02

高い身体能力とスピードを活かし、決定力も兼ね備えたストライカーでした。

ミラン時代にラツィオとの試合で自分が出したスルーパスに自分が追いつき、ゴールを決めたのを今でも覚えています。

自陣中央付近からひとりでドリブルで敵陣へ持ち込み、そのままゴールを決めたこともあったと思います。

アフリカ人選手として初めてバロンドールも獲得しましたが、90年代のミランに所属したストライカーの中でマルコ・ファン・バステンに次いで、ファンから認められた選手がジョージ・ウェアだと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/24 16:52:14

ファンバステンに次いでって凄いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afd********さん

2012/12/2313:26:19

私はアフリカ史上最高の選手はエトオだと思っています。
技術、キャリア、タイトル、全てにおいてエトオが上回っていると考えています。
でも私は比較が好きではありませんし、無意味だとも思っています。
ウェアはまさに世界とリベリアの架け橋でしたし、カリスマでした。
サッカー以外にも存在感を発揮しましたね。
実際、子供の頃にリベリアという国はウェアを通して知りました。
ウェアの凄さはまさに百聞は一見にしかずですね。笑
伝説のゴール・トゥ・ゴールなど尋常じゃありません。
あの身体能力と技術は黒人の中でも秀でたものです。
たぶんyoutubeなどにもウェアのハイライトはたくさんありますから是非見てください!