ここから本文です

「ひさお」「としお」「ひでお」「あきお」「かずお」 自分の子供の名前にするな...

tok********さん

2012/12/2311:32:15

「ひさお」「としお」「ひでお」「あきお」「かずお」
自分の子供の名前にするなら、この中でどれにしますか?
昭和漂う名前ですが。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/12/2312:02:23

あきお 以外ならどれも良い名前だと思います。
あきおだと、母音が2つ入っているので若干呼びづらく、韻が強いと思ったのですが、これもそれほど気にするほどではないかもしれませんね。

ひさひと様のお名前のイメージもあるし、ひさおも良いと思いました。

寿生(ひさお)
寿生(としお)
先ほど変換したら、奇しくも同じ漢字でした。
なんだかおめでたい吉な名前という良い印象です。

質問した人からのコメント

2012/12/29 07:36:42

成功 ひさお 人気ありますね。みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2012/12/2313:17:29

ひさお 又は ひでお。
他は昭和生まれの親戚等にいるからカブるんでなしです。

app********さん

2012/12/2311:46:55

漢字によりますが

私は
ひさお
に一票。