ここから本文です

口臭をなおす方法!!

oom********さん

2012/12/2314:39:08

口臭をなおす方法!!

私の友人が「口臭が酷いからすごい心配・・・・。」と言って悩んでいます。
その子は今度、クリスマスに彼氏とデートらしんですが「この口臭のせいで
いい雰囲気が壊れてしまうかも」とすごく心配しています。口臭をなおす方法を
知っている方、是非教えて下さい!!!少しでも親友として力になりたいです。
よろしくお願いします!!

閲覧数:
898
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りすさん

2012/12/2314:40:14

口で息をしないと良いようです♪

質問した人からのコメント

2012/12/23 14:49:07

鼻だけで呼吸すれば直せますか??簡単ですね♪ありがとうございます。
他に回答してくれた方もありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hei********さん

2012/12/2314:49:00

とりあえず、私が毎日実践しているのは

舌の白い汚れ(舌苔(ぜったい))
を歯ブラシで落とすようにしています。
こすり過ぎると、傷付いてバイ菌が入り逆効果なので注意。
この舌苔は、口臭の要因の一つです。
これを落とすブレスケア的なのもありますよ。

先述しましたが、ブレスケア等を使うとか、ミントの強いガムや飴を食べておくとかもいいと思います。
口臭が治らなかったり、日常的に続くなら、胃に問題がある事も考えられます。そういう場合は受診してみたほうがいいかも知れませんね。

dis********さん

2012/12/2314:48:55

クリスマスにすぐに治す、防ぐにはフリスクとかアメとかを食べておくのが1番簡単だと思います。
根本的に治すには歯医者や内科(胃の治療)が必要ですよ。

gxm********さん

2012/12/2314:44:26

ちゃんと歯磨きしてるんですかね?
歯石が溜まっているだけでも、口臭はしますから歯科で歯石取りを勧めます。
◎歯磨きだけでなく、舌ゴケも掃除するように。ネバネバ、ドロドロしたものが取れます。
◎体調が悪かったり、胃が悪いときも口臭の原因になります。
◎特殊な例ですが、ガン患者の口臭も酷いです。