ここから本文です

タンパク質 付加重合体

sup********さん

2012/12/2315:57:56

タンパク質 付加重合体

タンパク質は付加重合体ですか?

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdb********さん

2012/12/2316:59:24

付加ではなく、縮合だと思います。
アミノ酸のアミノ基とカルボキシル基が脱水縮合してアミド結合を形成します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taw********さん

2012/12/2318:05:26

ペプチド結合に関して言えば、水分子が出ながら重合するので、縮合重合の一種です。