ここから本文です

妊娠中って、そんなにイライラしますか?さっき、友達から「赤ちゃんの名前決まっ...

mis********さん

2012/12/2317:18:22

妊娠中って、そんなにイライラしますか?さっき、友達から「赤ちゃんの名前決まった?」って、来たので「考え中」って、送ったら「もしかしてDQNネームで言えないとか!?w」て、来たんで「そんなのあんたに関係

ないDQNネームは付けないけど自分の子供の名前なんだからあなたに関係ない」
これって、正論ですか?このまま仲がこじれると、嫌なんで(´Д`)Ξ3

補足相手が原因でイライラしているのか、妊娠でイライラしているのか自分でもよくわからないんです。

閲覧数:
1,874
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

on_********さん

2012/12/2319:17:32

仲がこじれると嫌だと思ってる人が返信する内容じゃないと思います。
相手は、自分の冗談がマズかったかもと少し思うと思うけど、
それ以上にあなたに対してなにコイツ・・・って思ってると思うよ。
その相手が妊娠したことがないなら余計に。

何が原因でイライラしてるか自覚なくても、
仲こじれたらイヤなら、あなたから「さっきはキレメール送ってごめんなさい。
妊娠中でずっと気分が不安定で八つ当たりしてしまった。
本当にごめん。子供の名前決まったら一番に連絡するね!」
くらいのフォローメールは送っといたほうがいいと思うけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gao********さん

2012/12/2411:59:49

お友達も もう少し言葉を選ぶべきでは? と・・・・。 そういう性格なんだろうけど・・
デリカシーに欠けるというか^^;

相談者さんも そういう時期ですしね・・・

こじれる というより・・・ そういった言動の多い方とは 距離を置けば良いのでは?
その方は どんな方? あまり親しくないなら この機会に距離をとりなさい・・
一生のうちで 一番大事な時期ですよ。。。
胎教にもよろしくないですし・・
お大事になさって下さいね・・

hap********さん

2012/12/2318:50:56

ゴメンなさい。何がってワケでなくやたらイライラしてます。人前では平静を装ってますが(顔に出てたらスミマセン)、家じゃイライラ不機嫌。家族が被害者です。ゴメンなさい。気をつけます。

las********さん

2012/12/2318:03:06

お邪魔w 貴女の原因は、難しいかな。 妊娠も考えられるし、名前にムカついたのかもしれないし、

友達にムカついたのかもだし、 たまたまタイミング悪かっただけかもしれないしw

確か、俺の話になるけど、あ、俺今30のヤンキー上がりの娘中二な。 アイツ妊娠中、枕殴ってたw

石鹸食いたいとか、好きだったお寿司は食えない! 吐くとか。 男と女だから、俺じゃ貴女の聞きたい答えじゃないだろーけど、

妊娠中って女変わるぞ? 更に産んだ後はもっと変わるw DQNネームの男よりw

因みに俺も、女もお互いDQNかな? キラキラなのかな? 俺、『道化師』で『ピエロ』だとw チビの頃馬鹿にされたわww

女は『姫奈』で『ピーナ』だしw お互いの親酔ってたんかな・・・ ノリかな・・・よく審査クリアしたな・・・

ま、いーやw じゃねw 悩むのも貴女の成長になるよw 思いっきり悩めw 泣けw 叫べw

貴女は悩む事が出来るだけ『人』として素敵だよw 駄文ごめんねw

por********さん

2012/12/2317:25:44

妊娠中は精神状態は不安定ですよ。例え、普段の会話でさえもきついいい方になってしまったりします。気をつけなくてもいいんですが、妊娠中はそうなると分からない人にとっては「なんかいつもと違うね」と言われるかもしれません。食べ物の好き嫌いも変わりますし、嫌な臭いなども出てきます。