ここから本文です

犬 抜歯 料金 犬の抜歯をしました。 料金が予想以上に高額だったのでびっくり...

cha********さん

2012/12/2317:46:30

犬 抜歯 料金

犬の抜歯をしました。
料金が予想以上に高額だったのでびっくりしました。

抜歯一本 15000円
麻酔 17500円
超音波スケーリング 12000円

他諸々で全部で60000円ちょっと、
その前の血液検査を含めたら今回の抜歯にかかった費用は総額80000円程です。

抜歯の前にネットで調べていたら、抜歯一本1000~2000円という方が多かったので、今回の料金に驚きました。

どう思われますでしょうか?

今後また何か病気になった時にお世話になるようなら、料金が良心的な病院を探そうかとも思いまして。

アドバイスよろしくお願いいます。

補足色々なご意見ありがとうございます。
手術の説明はありましたが、料金の説明はなく、こちらも聞きませんでした。
抜いた歯は奥歯で、ただ抜くのではなく、歯肉をめくる、根っこが三本なので根っこを三個に割り抜歯、骨を削る、最後は縫合、順序はうろ覚えですがこのような処置だそうです。

説明が足らずすみませんでした。
引き続きご意見よろしくお願い致します。

閲覧数:
48,701
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2012/12/2318:08:18

私も犬すきです抜歯で8万円以上とは驚きです
私は動物病院など色々いき料金など聞きますし話の中で安い高いとか聞いてから病院言っています
自宅近くの動物病院がいってるみたいいかとはおもいますが費用考えたら他の病院変えられた方が無難です
そのぶんいい缶詰とかあげたら犬も喜びます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「犬 抜歯 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uta********さん

2012/12/2410:41:10

すごい高いですね。
うちは一本1000円ですが抜けないような根っこがしっかりしている歯は
抜いたあとに縫わないといけないのでそれは一本3000円です。

zxc********さん

2012/12/2401:21:54

事前にいくらかかるか、聞いた方がいいですよ?
いくらですか?いくらですか?いくらですか?と。

抜歯しなければいけないくらい、歯磨きしなかったのですか?とかそちらに気がいってしまうものですけど・・・・。

mir********さん

2012/12/2321:39:47

愛犬は全身麻酔で去勢・膝蓋骨脱臼の手術・歯石除去・乳歯抜歯で10万でした。
ちょっと高い気がします。
事前に料金の説明はなかったのでしょうか?
次回からはきちんと聞いた方が良いですね。
お大事に!

tor********さん

2012/12/2321:38:35

どのような処置だったのかによって、適正なのか法外なのか違ってくると思います。

歯科を専門にしている獣医師とそうでない獣医師とでは全然処置の方法って違うんですよ。
乳歯抜歯一つをとっても、専門の獣医師は他の歯との噛み合わせや歯の当たる角度、その後の影響を考えて処置をしているようです。
専門外の獣医師の歯科処置方法はかなり適当でいい加減だと専門の獣医さんが言っていました。
私は漠然としか理解出来ませんでしたが、専門としてこだわりを持ってレベルの高い診療をしているのは感じました。

質問者さんのケースはわかりませんが、一概に高すぎるということは言えないと思います。

hse********さん

2012/12/2321:21:03

動物病院の診療費は人間のように保険診療ではなく、自由診療ですので、良心的な病院もあれば法外な診療費を請求する病院ももあります。

なので、今回は後者の病院だったのでしょう。
今後、予防接種等などの時は大体値段が分かると思いますが、緊急時や犬の体調が悪くて○○の検査をするなどと言われたらその都度値段を確認した方がいいです。
それか、動物病院は犬が若い頃はそれほど行かなくても高齢になるに従い病気にかかったりと結構お世話になる所ですので、いっそのこと、病院を変えると言うのもいいかもしれませんね。

歯の抜歯1本で総額80000円は高すぎです…。

ちなみに、我が家の犬が夜、嘔吐と下痢で体調を崩し、名前を呼んでも反応がなかったため、動物の救急病院へ行った時は…レントゲン検査・血液検査・エコー検査・点滴・夜間診察代・その後数時間病院で様子を見ると言う事で預けましたが、50000円もかかりませんでしたよ。