ここから本文です

左利きの方に質問でっす 左利きで得したこと、損したことはありますか?

アバター

ID非公開さん

2004/10/501:18:25

左利きの方に質問でっす
左利きで得したこと、損したことはありますか?

閲覧数:
291,573
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/501:33:46

得:右利きの人に、たまに「左利きってあこがれる~!かっこい~」と言われる。なんで??
スポーツする時。相手はやりにくいみたいです。

損:世の中の道具が右利き用に出来てあるので、使いづらい。はさみ。包丁。マウス。
駅の自動改札を通る時、切符を通すところが右にあるので、とてもやりにくい!!
飯の時に右利きの人の腕がぶつかる。
初めて会った人(右利き)に珍しがられる!!うんざり。。たまに変わり者扱いだ。。

損する方が多いです。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/501:45:48

ゴキブリヒットで出塁、かな…

やっぱり一塁は近いですね!!

アバター

ID非公開さん

2004/10/501:44:29

鏡文字が書ける。
右手ばかり使うと、時々脳がストレス(いらつく)を感じている。
両手で食事が出来る。それで矯正されました。
現在、右7:左3ぐらいの利き腕です。まだ左手でも、絵ぐらいなら描けますよ。

損をしたこと
学校で「ユニバーサルデザイン要らね」って言ったら、先生に怒られました。だって、蛇口とか、取っ手って、利き腕関係ないでしょ。

アバター

ID非公開さん

2004/10/501:38:26

右脳が発達する。
無理やり右で教えられることが多いから両利きになりやすい。
ココに書き込みしてる人ほとんど左利きか、
ちょっとおもしろい(~.~)

アバター

ID非公開さん

2004/10/501:26:54

自動販売機や自動改札、ほとんどのハサミとか包丁は右利き用に作られているから往生してるだろうね。

左手も積極的につかう右利きより

アバター

ID非公開さん

2004/10/501:25:52

両利きです。どちらかと言うと左です。
世界の有名人や偉人には左利きが多いと聞いたので、最近はもっぱら左を使うようにしています。