ここから本文です

東京都調布市にある(有)調布清掃は暴力団関係の会社ですか? もしくはそういう人...

cho********さん

2012/12/2411:12:59

東京都調布市にある(有)調布清掃は暴力団関係の会社ですか?
もしくはそういう人がたくさん働いているのでしょうか?

歩道で工事をしていた(有)調布清掃の社員が、歩道に車を駐車させるためにバックしてきて歩道にいた私にぶつけてきました。すごい強面の運転手がぶつかっていないと威嚇してきました。免許証もみせません。警察にきてもらって現場検証して、本人もやっと認めました。しかし、今度は総務の人から会社の弁護士に会うように言われ、こわいので電話ならと話を聞いたら、人身事故じゃないから、これから色々私に不利益がかかる可能性を言われました。これじゃ脅しです。

一連の言動ややり方が一般人では考えれれません。
訴えを取り下げないとなにかされそうでこわいです。。。

回答お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2012/12/2507:14:04

やり取りを録音しておくこと、ですね。少なくとも記録しておくこと。

人にブツけて人身事故じゃないって…。物損事故?失礼な話しですね。

まぁ、あの業界はヤクザとはいわずとも柄の悪いのが多い、というのはあるでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

add********さん

2012/12/2412:29:04

まぁ、一種の威嚇ですね。

どうみても、あなたの方が分が悪い……ということはありません。
運転者の後方不注意ですからね。

弁護士と言っても、会社の顧問弁護士ですから、会社に都合の良いことしか言いませんよ。
不利益と言っても、示談などの面倒な部分はありますが、あなたが遠慮する理由はありません。

もし、事故の影響と思われる痛みがあれば、遠慮なく病院を受診してください。
その場合、相手の出方次第では、人身事故に切り替えることも一手です。

まず、あなたがすべきことは、事故の状況を説明できる書類を作成しておいてください。
万が一、第三者を介して交渉する場合に楽になります。

最悪、裁判になるかもしれませんが、あなたが負ける裁判ではありません。
少なくとも、それまでに使った費用は認められるでしょう。

安易に妥協せず、主張すべき点は遠慮なく主張してください。

2012/12/2411:43:35

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる